2014年11月19日水曜日

紅葉花


手首茎からパラアリと広がる
指の先に光る マニキュアの花

染まる色なら 勿論 紅
エキスをくれない?

首を傾げて聞きかじった枝が
ボンタンの先にポタンと落ちる

滴るのは霰 
アレ 今日は寒いから アラレが見えたの?

大きな眼鏡が丸いから
可愛らしいような気がしたけれど 垂れ目なの

その方が可愛らしいわよと パンダの溜息
黒か白か灰色か グレイの雲か

空を見上げる度 
もみじの朱さが目に染みる

色合いの空虚さを感じるのは
こんな瞬間

冷たい朝 ぬくい昼 
夜の温度は急上昇

風呂上りに加工する体温
布団でくるめば 幸せな気分に包まれる

少し 守られて いるような
錯覚を 抱きながら
紅葉の鼻先に 眉を顰める

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2014.11.18 すずがたり

1 Janne Da Arc Rainy ~愛の調べ~
2 中島みゆき 糸
3 スピッツ チェリー
4 スキマスイッチ 奏
5 ミスチル HANABI
6 斉藤和義 歌うたいのバラッド
7 福山雅治 家族になろうよ
8 サザン TSUNAMI
9 中島みゆき 時代
10 サザン 真夏の果実

帰宅した瞬間 無性にギター弾きたくなりましてね~
超久々だわ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

同じ人間の作った作品でも
見方によって 全く異なる存在感を醸し出すことって
多いよね

逆に 同じ作品でも 見る人間の心境によって 
真逆の感じ方をするものがあったりもするから
興味深いなあと思うよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

壊れる 友情ならば 

最初から 友情では 無かったのだと 


裏切られたり 

過疎化の進む 瞬間には 

自らに 言い聞かせて居て 


連絡が 途絶えても 

昔と 一緒に 戻るのならば 


其れは 楽な 関係に 

成れるものだと 信じたいから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

醤油ちゅるちゅるから流れ出した スカスカの 空気

其れは カスカスの 音を鳴らして 耳をつんざく 偽りのノイズ

もう良いだろう 甘えたテレビに 隠すのは 止して

流れ出る 液体は この容器では 覆い切れない

こんな風に 満ち足りて居たんだ 君と 僕との 関係も

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ただ 点灯し続ける ランプには 意味を持たぬ妄想が 立ちはだかり

一人ぼっちを気取る僕は 何時しか孤独感に 苛まれる夜

何時の間にか 周りの喧噪も 安らぎへとは 変化して呉れずに

もう1度だけ 仲間の意味を 深く 浅く 考えながら 眠れぬ夜ばかり

過ごした 過ごしてた 過ごしてく

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

この先もずっと 行方知れずの炎は 僕を覆い尽くして

さっきから 点滅している 給油ランプは 消えては呉れなくて

もう夏だろう もう良いよ 今日は彼女の バースデー

僕の 見知らぬ町の片隅 きっと一人で こうして聞いてる

きっと 僕と おんなじ曲を

今でも それだけ 信じて居たくて

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

この雨を 君に送るコトが出来れば

今 本当に 楽に成れるのだろうと

昨夜 君の言ってた様に 眠りに陥るコトが出来たのは

身体が 疲れ切ってたセイだけじゃない

君が 教えて 呉れたから

眠れば 総てが 忘られるのと

連打の指も 安眠するのと

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

連続して行くのは 頭の中身

神経回路は 見えないけれど 留まるコトだけ 知らず

何時までも 紡いで行けるの このモードならば 快晴には

成らないね 何時も曇りだよ あの日は 嵐の 真っ最中

今は 竜巻 焦がれてる 台風一過を 待ち侘びて居る

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿