2014年11月12日水曜日

奴奈川姫の手にキャップ


先日 糸魚川駅前を通過する瞬間 目に入った光景
写真の銅像は普段の奴奈川姫の姿なんですけどね
その日は手に野球帽らしきものが 引っ掛かっていた

落とし主に気付かせようとする配慮なんでしょうが
笑っちまいました!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

駅からナルスに向かう途中にあるマンホール
いつもは車で通る道だけれど 駅前で飲み会があると
歩く機会もありましてね

つい足を止めて 撮影したくなる スポットなのです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ジオラマを囲む大人達


幼い頃 自転車で潜り抜けたのは
大きな世界

低い位置から見上げた大人達は
もっと偉大に思えた

今 こうして 眼下に広がる世界を 眺めるにつけ
登頂した 全ての山と 尾根の流れを 
回想できる倖せを得たような 不思議な面持ちで 
一服をする

錆び付いたボディーに張り巡らされた
幾つものアンテナ

海風に やられているけど
助け声は 必ず受信するから 大丈夫

大きな手で 頭を撫ぜられるような感覚
少し 歯がゆくもあり 不快感も持ちながら
見据えた空

抜けるような雲は 何処までも白く
何を 卓越したら良いものか
ピンポン玉を 頭に 描きながら
もう一度 考えて見る

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今夜の 夕食 
鉄火丼 

マグロ たたき 
かつお 切り立て と 聞いた ので 
購入 したら 

完全に 解凍 されて おらず 
何だか 冷たい モード 

ガソスタで 
黄砂を 払拭 すべく 

洗車と 灯油と 
ガソリンを 入れるのに 

小一時間も 掛かって しまったので 
ちょいと 手抜き モード。 

ダーリンは 昨日から 
喉が痛い が 続行中。 
今日は 会社を 休んだ らしい。

机の 上には 喉飴。 
どうやら 治って ない らしい。

インフルエンザ 予防 接種は 
アタシは 会社で 受けた けれど 
彼は 受けて ないん じゃあ・・・? 

二、三日 して  続く 様なら 
病院 行ったら? 
と 言う 予定 です。

そんな アタクシは 
二日 連続 
全ての 家事を こなし 
ちょっと お疲れ モード。 

睡眠 不足も 有るんだ
と 思うんだけど・・・ ね。 

そんな 訳で 
帰宅後 直ぐに 
風呂に 入ろう と 思った。 
何時もは シャワー なんだけど ね。 

彼は 三時頃に 
予告 通り 
おかゆを 食べた らしい。 

んな モンで 
アタクシは 
ちょっと 先に 風呂に 入り 

夕食 作成 の 前に 
洗濯 畳み 干し 
食器 洗い 完了~♪ 

ようやっと 
プライベート タイムだ けれども 

連打 してると 
腱鞘炎が 続いて 居る 様で・・・ 

それも これも 
洗車 待ち が 長かった 間 

新しい 戯言を 
製作 する 気力も 無かった から 

今まで 受信した メールを 
一件ずつ 削除 して みる 
なんて 
暴挙に 出た 結果 だろう・・・。 

総数 400 以上の メール 
一括 削除 すれば 
簡単 なのに 
何と なく  読み 返してた・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ドキリとす  其の 一言が   命 取り



うっ うめく  刺された 訳じゃ  無い 癖に



図星だ と   言うの 悔しい  プライドが



アンジェラの  桜ソングは   もしかして

 今の 気持ちも  表して 居る !?



気持ちなど   言葉ダケでは   掴め無い

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

冗談の つもりが何時も 現実に



からかって   ボケた つもりが  傷を 生む



楽しめぬ   ブラック・ジョークは   大嫌い



デジカメが   無いと 残念   撮りたいな



美しき   景色や 猫を   見て 思う



撮りたいが 運転中は 我慢しよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

文字数を 合わせ川柳 気取りなの



短文で まとめる為の 練習サ



文字足りず 我の川柳 長歌風



スペースを 多く入れるの 癖なんだ



改行を すると画面で 見やすいヨ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

無理矢理に   嘘を吐く必要は無し

 四月一日  何故か 気に成る



来年の  楽しみだから  取っとこう

  未来幻想  其れも 楽しみ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

看板が 唯一無二の 案内人



進む位置   方位磁石で  確かめる

  包囲されては  前に 進めず



星座盤 北極星と にらめっこ



レコードの 針跡が有る サビの位置

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿