2014年11月20日木曜日

象の背中


表紙を見ると 映画かドラマになったんだなぁと
一瞬で分かる光景

私が手にしたのは ブックオフでしてね
背表紙の名前を見て 興味津々で購入しました

あとがき部分が対談形式になっていてね
本のタイトルが出て来るんだけど

「ふーん、そんなタイトルの本も出してるんだぁ」
と トンチンカンな想像を働かせました

と言うのも ブックカバーして暫く放置後に
読んでいるのでね、

読み終えた頃には タイトルなんて忘れてら(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪すずがたり♪2014.11.18.Janne Da Arc Rainy ~愛の調べ~
動画フォト紹介 糸魚川市 能生の冬… 

多分 その辺りの景色なんじゃないかなぁと
思うちょります(爆)

何で この曲が浮かんだか、翌朝 車に乗り込んだ瞬間
思い出したワ

カーステで流れてるのが この曲だった。
そんなんばっか(笑)

しかし、こんなにもコード忘れているとは 思わなんだ
ついでに 進行もたどたどし過ぎて

とてもじゃないけど 愛の調べらしくない歌い口に
自ら閉口したいが 唇開けな歌えんわ~っ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

生きるのです/藤鈴呼

想像力の逞しい人間は 独創的でも在ります。
斬新な発想があればこそ、利便性が図られて来た訳で、

私達は こうして 会ったこともないけれど 
言の葉を飛ばし合うことも 出来ますものね。

突飛な考えと 邪険にされようが
負けん気の強く 実行力のあった 先達様様と
両手を合わせたい気持ちです。

将棋の世界に喩えられますが
一手を打つ前に 結論を考え過ぎて ゲームが進まない
なんて場合もありましょうか。

良い方向に進む想像力ならば
かき集めて ばら撒きたいような 気分ですね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

優しく 見守られてる 気に 成れる

今宵の 月は 実に キレイだ

キミを 感じると
少し スッキリ した 気分に 成れる

もう 長い こと
何時も 僕を 潤して 呉れた から

有難みを 忘れ がちにも 成る けれど

" 其れじゃあ イケナイ "

空から 声が 降りて 来る よう

そうだ 忘れてた

忘れて イイ のは 
イヤな 記憶 ダケ だったね と 

ハッ と した 表情で 
辺りを 見渡す けれど

勿論
声の 主に 会える 訳では 無い

僕は
何とか その声 を 再現 しようと して

また キミに 頼るんだ

僕の 喉を 癒して 呉れる
素敵な キミ だから

多分 手放せないんだ と 思うんだ


    『 喉 飴 』 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

気持ち悪い と 声が した
後ろを 歩く 彼だ

アタシは 別の 方角を 見て 居た

此処は ショッピング ・ モール
色んな 店舗が 
ひしめき 合って 居る

こう 言うのは
消費者に とっては 
非常に 嬉しい

店舗の オーナー と しても
張り合いが 有るの かも 知れないが
生存 競争は 大変 そうだ

モールの 管理人は
左うちわ だろう

売上の 何パーセント と 
店舗 家賃を 吸い 上げれば

後は
敷地の 借金 を 返して 終了~

なんて 感じが する

さて 
此処は 洋服 コーナー

何処にでも 置いて 有る マネキンも
ひしめき 有ってる

ジーンズ コーナー には 
片足 ダケ の マネキン(?) が 

三本 斜めに 並べられて おり
気持ち 悪い

そもそも
こんなに 細い ジーンズ 
履ける 人 なんて 居るのか?!

なんて 彼の セリフ

こちらは レディースだ
肌に ピタリ と つく ジーンズ タイプ だ

どっちに しても
アタシ には 無理 だぁ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

と 言いながら 進む

彼が 
気持ち悪い と 叫んだ 
其れ とは―

事件は
ランドセル ・ コーナー で 起きたっ
\(◎o◎)/! 

ってか 「 其れ 」 は 
「 有った 」 ダケ だが
。。。//δ⌒▽⌒//

何で 外国人の 子供 マネキンが
背負って るんだ よぉ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

いや 外国人 差別 と 
捉え 無いで 頂戴よ?

昔っからの

♪ ピッカピカ の~ ♪ 一年生!


黄色の イメージ が 
強かった モン だから

ほんの ちょっと
面喰らった ダケ なんだってばっ
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

薪や コタツ
そして ミカンの 季節だ

冬の イメージ が 
変わり つつ 有る

シュン シュン と 
音を 立てながら 沸く 
ヤカンの 湯

ストーブは 
縦長の 黒い タイプで

燃え 盛る 焔に くべる
木々の
パチパチ と 言う 乾いた 音と 
混ざり 合う

コタツに 足を 入れると
すっかり ぬくたく なった にゃんこが
アクビを してたり する

剥いた ミカンの 皮が
机に 有る・・・ 

のどかな 冬の イメージ が 
懐かしく 響く

もう直ぐ 暖かく 成る・・・ 

待ち 焦がれる 思いも
薄れる 程
温かな 冬 でしたね・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿