2014年11月14日金曜日

業火


ブックオフで衝動買いして読んだシリーズ
映画にもなったらしいですね。私は本のみで堪能しました。

登場人物名が英語なんで、
人物像を想像したり、覚えながら読み進める迄に
若干時間を要しました。

それでも
最初の方に登場人物と簡単な説明が載っていたので
助かりました。

何度もパラパラめくりながら 戻りながら進む。
そういう読み方って 先ずしないので 
久々に時間が掛かったなあ~って 感覚でしたね

読みながら思い出した世界観は
ビリーミリガン グリーンレクイエム(素子さん版)
ソフィーの世界、だったかな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

痛みは


目に見えないから
余計に 酷くなる

痛い 痛いと
必要以上に 騒ぐ人

ジッと堪える人
的確に 表現する人

それぞれの傷の大きさは
測れないから

比べることなんて
出来ないもの

傷を 舐め合えば
一瞬は 楽になる

乾いた瞬間
ピリリと音がする

痛みスパイスが
静かに弾け始める

良薬なんかじゃない
ジワリと滲み出す汗が

全ての結末を
描き出して行く

分け合えば 何時か
自らに 降りかかる痛みに

想像力を 働かせて
身を固くする

何処まで 持つかな
幾つ 持つかな

両手を広げて
材料を 計っている

音と 同じだ
不協和音は いけない

虹と 似ている
隣には 美しい色を

この傷が 一番に
映える姿を 考えて

それまでは じっと
蹲って 生きる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

抗いの唱


あなたが いなくなった時
静かに 呟いた 一言が
忘れられない

あの人ならば 世の中を
変えてくれるような気が
していた

ただ 奇抜なダケじゃなくて
何か 凄いことを してくれる
そんな人だなって 見ていた

だけど 結局 人間だものね
こうやって いなくなって
しまうんだね

抗えぬ 大きな力に
閉じ込められそうになる
一瞬だった

貴女の青春時代
どんな楽曲が 幾つの痛みを癒して
心を やわらかく して来たのだろう

私には
想像することしか
出来ないけれど

これから生まれる 美しい世界を
出来る限り 共に
見定めて 生きたいと

強く 願う
心は 同じ
そう 信じて 行かなければね

耳の中で 踊る
良く知らぬ バラードが
胸を打つ度に

ことん と 一つずつの傷が
零れ落ちてくれれば
良いなあと 願う

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずこのアメブロ

こちらにコメントいただいたので 
即興戯言を2つ投下してみました

久々に ちーたんとザレってみた夜、
というか 朝でしたね

アメブロは得に 宣伝コメントが多くってね
殆ど削除していますよっと。

きちんと内容を読んでくれたんだな
と感じたコメントに対しては返信している筈です。

管理画面でアクセス数なんかを見ることが出来まして。
自分のブログに辿り着いた人間が
一体どんな検索ワードで来たのか 調べて見ると…

順位 検索語句

1 糸魚川在住の40才の女性のブログ
2 翡翠
3 ストッキング
4 かき氷
5 ラーメン 糸魚川
6 セリアの緑色のビビガラス
7 感動
8 ディズニーランド
9 明太子ラーメン 博多
10 辛い
11 苦しい
12 楽しい
13 タイムライン 消えた
14 鈴子 ビーズ 糸魚川市
15 長瀞
16 予防
17 病院
18 アルク めがね

ふーん。 と毎回 面白がっている訳ですな。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

素敵な贈り物は
無事に届いたらしい。

そして
彼宅には
素敵な親子が
出現したらしー。

ヤモリは 腹が白くて
イモリは 腹が赤いんだって
教わったよ。

何か良いこと有れば良いずら
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いやー
バースデーは
嬉しいねーい

先日
手作りの チーズケーキを
彼女に もらったずら
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

・・・包みしか 見えてないけど
。。。//δ⌒▽⌒//

あとは
お洋服♪

るん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

練習風景

DVDから パシャリしたから
わけわからんが。。。

動画UPする勇気は無いずら
。。。//δ⌒▽⌒//

でもって 素敵な白ステージが
見えるだろうか。。。

年季の入った 錆びれ具合が
良い趣を 醸し出して居るはず?"

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

鈴子広場

拡大してみますた。
ふふ。

真ん中の
何か
掲示板か何かみたいだけれど
何となーく
黒板を連想してまうのは・・・

アタシだけ~~~~~・・・♪
by パクりました あい すいませーん


そして 右は
ガス灯らしき 感覚なんだけど。。。
違うだろうな。。。

電気
なんだろうな
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ケータイなんでね
偵察ドライブ行ったは イイが
ロクなショツトが撮れんかってん。。。

まぁ こんな感じで
色々と

魚が 泳いでたり???

ン~~~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

タワーオブバベルの
イメージの様な 塔?"

ちょっと 赤錆系が お気に入り。
これが 広場内に有った モチーフ。

当日のステージは 2つ有り、
左側が Aステージ
右側が Bステージ。

写真は 準備中の風景。
アタシは Aステージでした。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アロハシャツじゃ 寒いと
おっしゃっていた 男性。

前のイベントでは 笑いが取れたネタが
ウケなかった と MCしながらでしたー。

中央は ライトと花の
コラボレーションが 素敵で
人をいれずに 撮影したかったのだけど
上手くいきませんでしたー。
この左下の男性
一生懸命 歌ってましたねー。

右側の 女性は 煌びやか★
紫の衣装も素敵で
声が高く 伸びやかでした。

右側の彼女は 女優さんなんだとか?
でも 内緒らしいです。。。
ってUPしてんじゃん 爆

とても 素敵な 男性。
沢山の人数が居るバンドで
ホント にぎやかでしたー

最高
の 年齢なんだとか。。。
サックスの男性の右側の方。。。

元気で良いですなっっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

後ろ手に ギター持って
すばらしい プレイ。。。

個人的に
後ろで 覗いてる
可愛い おじょうちゃんに
目が入ってしまった。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ボーカルの 彼女。
とても 好きな 歌声で
上手いと 感じた。

司会の方が
脱力系が 良かった
なんて 言ってたなぁ。

服装も 何か 良いですね。
若いからこそ できる?!
ベースだったかな
を しながら
ボーカルも こなしていた。

3人の バンドで
オリジナル曲 オンリーだった。

ほんと かっこよかったっっ

そして 右側のバンド

右の方は 今みると
ぴーずの いなばさんみたいにみえる
左側の方は
長渕を 上手に 歌い上げていましたねー。

これは アッパレでした★
観客席なんだけど
右側で ギターひいてるのは
即興なんですねー

本物のギターの方が
色々と 観客席 行脚して
ギターを渡して ソロを 弾かせるという
面白い試みで
盛り上がりました。

右の写真。
左で引いてるのは お客様
右側で佇んでるのが
本来のギタリスト★
白い屋根の 錆び具合は 素敵なんだけれども。。。
この屋根は ステージに ならなかったけれども。。。

よつやバンドの皆様は
のっけから 大に 盛り上げステージを
してくれましたー。

キーボードの女性が
暑そうでした。

日差しが かなり 強くってね。
前日の雨が 嘘の様でした。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


の中に 佇む 男性が
印象的かな。

ステージの 裏側
駐車場から
準備中の ショット。
女性の銅像も
広場には
ありましたとさー

トラックの左側に
小さいけれど
鈴子広場ってあるのが
見えるかなぁ。。。
高速 つかって 駆けつけたんだけれど
実際問題
下道が 目的地まで 斜めなのに 対して
高速は △の 回り道するような 感じだったから
時間的には 変わりなかったような。。。
(この説明で 意味わかるだろうか。。。)


受付時間よりも 二時間半も 早くついたので
色々と パシャリ★ してましたー

前回の 偵察では
携帯しか 持っていってなかったから
魚の泳ぐ姿も
上手く撮影できなかったもんなー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿