2014年12月9日火曜日

これがホントの濡れ落ち葉


空の色と地に広がる緑、
人の姿を同じ明るさに収めている一枚、
心惹かれました。

庭園から空を見上げて
雲の素敵さに デジ・カメ子ちゃんを構えること
しばしばありて、

オートモードで挑むだけが日課の 私のこと、
空の色をくっきり入れたら 
地が光で包まれてみたり、逆も然り。
その度 無言の独り言☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ホント 綺麗やわぁ~ 
思わず見とれてしまう瞬間の落ち葉 

濡れ落ち葉って言葉は
良い意味では使われないみたいですが、

苔の上にある紅葉の彩りは
濡れる程に鮮やかさを増すんですよね 

石段の上に貼り付いているのは 
傍目には美しいのですが
歩くと滑って危険です 

特に階段になっている場合は
降りる瞬間 ツルッと滑ると
後頭部を打ち兼ねないので・・・と 
何度かヒヤッとした経験もあるのでした。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本物の小判を眺めたことがないので
重さも想像するだけなのですが

重量箱からザラザラと落ちる様は
宛ら宝物感を彷彿とさせているのでしょうか 

いよいよ師走、タイミングを合わせたように
雪予報も出ている新潟、

山側の庭園ではアラレも眺めましたけれども 
何時降っても良いように 
タイヤ交換は済ませましたので 

半分楽しみにしながら待っている感じです。
それにしても糸魚川は アラレが多い気がします。

そして冬のモチーフは 狐のふわっとした尻尾、
このキーホルダーとか良く土産屋で見かけましたけど
必ず触ってしまうのね、

実際に買ったためしはないのだけれど
皆の手垢がついて 
きっとゴワゴワなんだろうなあ(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

DIYとかいうのですっけね
Do It Yourself の略だと記憶していますが

それを知った瞬間は
ほお! と 目が丸くなりました(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

明日は 10度以上 気温が上がるのだと

テレビが 告げたよ


違うんだ

テレビは 喋ったりなんて しないだろう?


そんな 突っ込みならば

幾らでも 入れれるよ


もしも キミが 此処に 居たのなら

楽しい会話が 出来たのかも 知れないのにね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今日は 温かいなって

朝に 思ったんだ


出勤して 給湯室で

掃除の オバチャンに 会った


彼女も そんな台詞に

頷いて 居たよ


今 帰宅して 

夕方のニュースで 知ったんだ


嗚呼 本当に 

最低気温が

高かったんだな って。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

キミのように

優しい気持ちを 持ちたくて


愛しい 感情など

何処かに 置き去りに


置き忘れて しまったならば

取りに行けば 良いじゃない?


酔っ払いながら キミが

まるで 何でも無いのよって言う風に

僕に 告げたよ


だけど 僕は 笑えぬまんま

心の 奥から 楽に 成れずに

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

結婚したんだって

幸せそうな笑顔が

ブラウン管から 流れてる


そうだね 昔は 

思って居たんだ


苗字と 名前を 組み合わせて

ふふふ って 

連想して みたりなんか して。


だけど そういう話じゃ 無かったんだねぇ

相手 次第と 言うものでしょうよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

「 何だか 最近・・・ 」

その後に 続く 言葉は


連想すると 楽しいね

優しい気分が 広がるかもね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

もし 僕が

本当に 

もう1度だけ

故意的に

恋と言うもの

出来るのならば

鯉のようにね

泳げるならば


踊って見せるよ

精一杯

笑ってあげるよ

愛しの君へ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿