2014年12月10日水曜日

ぽっと


陽だまりだなんて心地良さも
少なくなって行く季節
黒く映る大木に
ラジウム色の蝶が留まる
わずかに広げた羽根が
首を傾げる仕草にも似て
向こう側を照らす光は
希望と夢を詰め合わせた
少し早めの クリスマスケーキ
朱かった紅葉が
少しずつ黄褐色に変化する頃
思い出したのは 紅茶
突然に 飲みたくなって
ポットの湯を ゆっくりと注ぐ
ほんのりと浮き上がる香りは
愛おしさの シルシなのかもね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 本日のディナー

ジョージさんのパスタが美味しいの♪

本日のパスタは 酒…もとひ、鮭&白菜でした☆
クリーム風味 やわらかな色合いと味

在職中 お世話になった女性がいらして
和やかな時間を過ごしました☆

ベージュの装い、あたたかそうな雰囲気で
壁際のお菓子を選んでいたところに 我等突入♪

店内はクリスマス・オーナメントに彩られ
心身ともに癒されたのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一点もの


パソコンの詩集と聞くと増刷できそうな印象もありますが、
こちらの作品は一点しか残っていない貴重なものなのですね☆ 
そういうのって余計 愛おしくなりますよね。

綴られている言葉、当時の記憶 そのままに 
読み返しながら また新たに紡ぐ作業、
日々の私の作業でもあります☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

淡い色が美しく文字を彩る不思議な感覚ですね☆
文字って上手なだけじゃなく
気持ちがこもっているかどうかで伝わり方が変化するから
不思議ですね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

広がりのある空を演出するのは雲
一つ一つの流れが急で
視界が追い付かぬ瞬間も
心ばかりはゆっくりと携えて進む

あと一歩で冬景色
その前に 踏み締めた足跡を
刻んでいきたいね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

   花  見



未だ 顔を 出さない 花びら
外側の 蕾   少し 嬉しそう

こんな 日は 
冷たい 思いを せずに 済むからネ って

だけど 心は 少し 淋しそう
早く 日の目を 浴びて
鮮やかに 咲き乱れたい と 
懇願すれば こそ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

朝から 生憎の 雨
フロント硝子に 映る 粒が
少し 霙 混じりの 様だ

未だ 春には 遠い?

そんなに 悲観して
僕の 視界を 
狭め 無いで おくれよ

仲間と 寄り添う ボタン雪には
もう 成れ無い 季節かも 
知れないけれどーさっ


   『 粒へ 寄せて 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

二週間ほど 鼻水が 止まらず
とうとう 花粉症 デビューか?!

病院で パッチ テストを 受けた 彼女

結果は 否

めでたい ケド 
喜んで 良い モノか 微妙だ と 言う

「 じゃあ 別の 原因だって コトでしょう?
  そっちの方が 気に 成るヨ!

  それなら いっそ 
  花粉症だ って 診断された 方が マシだ! 」


さも 有りなむ×××

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何だか 一人で 盛り上がって 居たみたい
大切な 話を して居たら
寒いと 言いながら 布団を 引き寄せ始めたから
ヒーターの向きを 変えて 良いよ と 言った
そうしたら 少しの間でも
話が 出来るのかと 思った

だけど 自分の考えを 告げた時点で
眠りに 入りそうだったから
疲れてるの? と 聞いた
眠い と 一言 言われた
それ以来 会話を して 居ない

一人 盛り上がった アタシの 気持ちは
一体 何処に 行くんだろう
勝手に 盛り上がったんだし
当初の 予定が 
オジャンに なった までの お話
そうなんだね



以前も そんなコトが 有った
大事な 話だと
私ダケが 思う 話題だったのだろうか
二人で 話を するトキは
向かい合って 会話を したいもの

疲れて居るのも とても 良く 解るし
私の 言い分が 強い 内容だったならば
相槌を 打つのも 嫌な 時も 有るだろう
それでも たった 一言で 良い

今 疲れて居るから ごめん 後で

そう たった 一言 言われただけで
取り残された 私の気分は
随分と 違う だろうのに

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

最近 謝れない 人間が
増えて 居る様に 思う

電機メーカーに 
問い合わせの 電話を 掛けた時の こと。

携帯の情報を パソコンに 移すコードを
探して居て
持っている 機種に合う 商品は 有るかと
尋ねたら
置いてある と 回答された

不安になり 後日
二度目の 電話を したら
今度は 置いて無いと 言われた

電話口の 担当者は 違えども
これが もし 電話では無く
私が 店より 遠い場所に 住んで居て
一度目の 有る の 回答を聞いて
店に 赴いた ところで
無い と 言われたら 憤慨するだろう

一度目の 電話では 有ると 言われた
と 告げると
有りません の 一点ばり。

どうして こういう時に
申し訳 ありません の たった 一言が
たった 一言なのに
言えないんだろう と
憤慨を 通り越して 情け無く なった

店の 看板を 背負う 人間が
たった 一人 こんな 対応を する事で
私の その店に 対するイメージは
こんなにも 悪く成るのだし
二度と 使いたく 無い とも 思うし。

しかも 電話口の 対応は
両方とも 横柄で
開いた口が 塞がらなかった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿