2014年12月12日金曜日

みるくてぃー


ミルクが甘いのは
優しさが 詰まっているからかな
ちょっと 胃が キリキリと痛む日も
何となく 柔らかなイメージで
喉を 潤して くれるから

赤ん坊を抱くと
いつだって ミルクのにおい
そう 代弁されるけれど
実際に 感じる機会は
意外と少ない

いつも 毛嫌いしている 
泣き声も 叫び声も
心の声を 上手く伝えられぬ
その 代わりなのかも 知れない

そう 云えなかった頃
私達は どうやって
濡れた頬を 乾かして いたのだろう
今は 想像することしか 出来ないけれど

大人になったから ではなく
目の前に ティッシュがあって
拭うと 涙が消えると 知ったから
活用できること

そんな風に
一つ一つ
重ねて行けば 良いんだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 ミルクのある光景

青海街道沿いにある メモリーハウスのドリンク
一つはイチゴミルク 一つはココア
さて、私が選んだのは どちらでしょうかっ♪

実は初上陸した時は 食事せず ココアを飲みまして
このトッピングの可愛らしさにヤラレましたんで
再度チャレンジしたわけですわ

勿論 食事の後にね。
で、旦那に向かって「でもイチゴも捨て難い…」と呟いたら
この2つが運ばれて来たんだよっ?(笑)

残りの一つは 上手く描けていないのだけれど
シチューにハート型をトッピング。 せおゆ。

いや、最初ハートになる予定なかったんだけど
タチタチ垂らしている内に こうなった(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

もう 今年の 12分の1が 経過して しまいましたねぇ~

そう 言われて 

「 これ 貰った♪ 」 って 思っちゃった


未だに あけおめー ことよろー とか

言う台詞を 向けられると

「 だーから 喪中だからxx 」 なんて

ダークな回答をする 気力も 失せまつね (-_-)゛

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

君は もしかして

ジャック ダニエル と

ジャンヌ ダルク を

読み違えて しまったのだろうか


ボクは バーボンは 飲まないよ

と 言うよりも

酒なんて 殆ど 呑まないんだ


其れでも 週末には

珍しく タクって 呑んだけれどもね

その帰りに

仕事帰りで 車でシラフの彼女に

送って貰って しまって

何だか 申し訳 無かったなって

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

雪が照らす 眩しさと

指輪の 光沢

ハートが 一杯 付いてる

シルバー リング


爽やかに 愛おしさを抱く

表情が とても 柔らかくて

綺麗だなって 思った


研ぎ澄まされた 情熱

何時から 

喪って しまったのだろうね


そう 自分に 問い掛けながら

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

無口な人間と 付き合ってた頃

何もかも 自分色に 染められる

信じて 疑わなかった


自分の カラーさえも

統一されて 居ない世界で


朦朧とした月 眺めながら

暗がりの中 手探りで

沈黙を かざす


どんな 瞬間にも

心は 通じ合って 居たものと

当時は 信じてた

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

シュレッダーをしている人に

人生の シュレッダーは 出来ませんよね?


言おうとして 呑み込んだ 台詞

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿