2014年12月26日金曜日

シャンパンの似合う夜


ちょっくら飲みたい
そんな夜に限って

旦那が 忘年会で
迎えに行く 必要があって

車で出動だから、と
自分を抑えていたりもする

エックスさんが キターッ!
と思ったら

大分の父さんから 着信アリ
色々と 伝言事項を メモして

明日帰るから よろしくね
なんつって 切ったら

画面には メンバーひとりっこも
映っちょらんかったって 言うね

そんなモンさ
ビデオがあるさ

そうそう、この黄色のマフラーはね
大分の姉ちゃんから 貰ったんでつの♪

何かね、私に似合うのは黄色だ
みたいなイメージが 植えつけられたのって

こうやって 黄色グッズが
身近に増えた おかげかも しれないなあ

今なら 「向日葵」に 喩えられても
嬉しいよって 笑えるのにね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

シャンパン、暫く飲んでいないなぁ~と思いながら 
ボーッと眺めています。因みにシラフです(笑) 

ちょっと一口飲んで~ 温まりたいかなぁ~ 
そんな夜だったのですが 

たまたまテレビを眺めていたら ためしてガッテンで 
飲酒による様々な危険!? みたいな特集をしていて 

ついつい伸ばし掛けた手が
引っ込んでしまったのでありました。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

まるんとして とても可愛らしい 
多分 ジョウビタキ!? という鳥を
見かけたことがありますが 
とても綺麗な鳴き声でした。

その時は見た感じは
もっとスリムだったような気がします。

やはり冬は毛皮を羽織る人間とおなじように
温かい羽根に
覆われるものなのでしょうか☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

自宅の風呂は箱型なので
胡坐を欠くような姿勢で
膝は何時でも曲がっている

両手は伸ばせるけれど 
両足を伸ばせる風呂は
限られますね

同じ箱型でも 長方形じゃないと!
あ、楕円でもオッケイよん(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

はじめて テレビやラジオを体感した時 
これはどういう仕組みなのかって
不思議だった記憶があります。

そこで立ち止まってしまったので
全く詳しくありませんが 

不思議な気持ちを有耶無耶にせず
研究する人が
将来の学者に
繋がるのでしょうネ(●⌒∇⌒●)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

たどり着きたい 場所が 有る

この前は 

睡魔と 疲労に 犯されて

侵食する事 困難だった


今は 遠き 

夢の 彼方へ

今直ぐ アクセル

ふかしたいんだよ



夕闇が 濃く成るのと 同時に

二人の 関係が

浅く 流れて しまった日々を

切なく 回想 してみても



戻れないよね 何時だって

胸の 鼓動は 一つだけ

無駄な 孤独を 噛み締めながら



出来る限り

ハイ・テンションを

持続しよう って


無理矢理にでも 沸き起こす

前向き感のみ 代わらぬままに



受話器を 握り

『 元気だった? 』


唯だ 其れダケで


きっと 満たされる

我の 想いは

代わりは しないの

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

バカくさいって 解って居ても

ついつい 相手を してしまう

愚かばかりの 続く 会話に


何処まで シラを 切り通せるか

こうなったら 取りも乱さず

言の葉の鳥 羽ばたかせてく

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

避けた道だと 知って

雨を 垂らそうとした 神様は

太陽さんと 友達に成り

ピカピカの アスファルトを

輝かせて 呉れました


だから 僕も

もう 涙なんて 流さないよって

ふわふわの 雲さんに

誓ったんだったっけ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

君の ペースに 合わせるよ

ゆっくり のろのろな 亀さんも

一歩 一歩 進んで行けば

ゴールテープは

必ず 見えて 来るものだから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

浅はかな 君は

どうしても 方向性を

歪められないらしい


穏やかな 僕は

其れでも 彷徨性を

見出したいらしい

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

次に どんな台詞が 飛び出して 来るのか

予想 困難で

面白い 会話に

出逢って みたいよね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿