2014年12月3日水曜日

あれよぶす





12月に入り 来年のカレンダーに目が行く人も
多くなって来たのではないでしょうか。

カレンダーってアレですよね 
どの企業のものを使っているかで

愛用の金融機関や保険会社、
家族の職種、取引先なんかを
容易に想像できちゃう。
それでも私も「用意」しますけど、何か??

え゛? 穿った見方ですか?
そんな責めずに「味方」して下さいよ、なんつって。

個人情報ダダ漏れだよなーって毎度 思うんですよね。
ここまで二箇所「韻」踏みましたんで
ヨロシクね(ナニ)

今使っている卓上カレンダーは
本屋でゲットしたモノ。

来年のもちゃあんと用意してまっせ。
ダイソー製☆

で、卓上は先月迄 シフト表記用に
大活躍してました。

勤務如何で
自分なりにマークを決めましてん。

一つは「ヒ」
一つは「玉」
ミーティングが「ミ」
ブログ当番の時は「ブ」
スライド勤務は「ス」

・・・アレ?って
気付いたんですよね。

ブログ当番 且つ スライド勤務の日のメモを見ると
見事に「ブス」じゃん⊆|∵|⊇

ブログ且つ「ヒ」の時なんて
「ブヒッ」って豚が浮かぶ始末(笑)

まあ マイブームの「ぶたたん」は健在ですから
個人的にはニンマリ状態なんですけどねっ♪

惜しいなぁ・・・
何かのマークで「デ」があったならば
「ひでぶ」とかの日も在ったんだろうに・・・(違)

ミーティング&スライドは「ミス」かぁ…
まあ私に相応しいなんて からかわれそうだなぁ(爆)

いや、そっちの変換が真っ先に来るって 
どうかしてるぜ!
なんて自己ツッコミは事故になりかねない!?

まあ半笑いで吹き出しそうになりながら
「今日はブスかぁ~」とか言って
出勤してたって言うね

今日「は」ですよ? これ毎日ブスだと困るわよね
何がって「心は清く美しく!」がモットーですわ
(ホントか!?)

あとはですねー みゅう発送に関する一覧表ですよ。
毎回エクセル管理しているんですけどね

縦にメンバー名をズラッと並べて
横にみゅう号数をズラッと並べて 
マス目に記号を入れる。

発送済の過去号は「*緑」
先払状態の時は「*桃色」
最新号の発送済は「黒棒線」

ここにですね、みゅう本体は発送していないけれど
完成告知をした場合は「アレ」と入れます。

「アレ」ってのはメンバーカードと同じなんですが
受賞者、人気投票者に送られる「虹の欠片」
別名プラバンのことです

この記載するのは 郵送告知の場合です。
とりあえず完成したらメールできるメンバー全員に
メール告知するんですが

その時に「購読予約」の返信メールを受ける場合が
あるんですね
この場合は「ヨ」

郵送後に予約メールを受けると
「アレヨ」となるんですよねー

そんな訳で
あれよ あれよ と きゃ・のん子ちゃんと格闘し
製本するんです♪

読みたい方は 連絡ちょんまげ~っ(死語)
問合メールも随時お待ちしています~。

とか書いておきながら ちょっと不在にしますので
返信は時間が掛かりますが よしなに~⊆|∵|⊇

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 石狩風鍋 その後の風景
遠目に眺めると 牛蒡に見えなくもない(?)が

具は 白菜 人参 大根 シャケ
シンプル イズ ザ ベスト☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本当は 伝えたい事が 山程 有る

そんな 瞬間だけに 

必死で 呼吸して

新しい 空気など 

もう 入らない

開かずの 窓も クーラー 風で 

胡麻化しながら

一度で良いから 風の 向日へ

水平線の 夢の 彼方へ



重たい 話題を 心底から 受け止めるには

自らが 空気のココロで 無ければ イケナイ

空虚に 冷たい 氷 でも 無く

空洞 詰めたし 重み でも 無く



その 素性が 、

    要素が 、

    企みが 、

全て 、 企てられたし 

我の 明日 をも

創造 ・ 連想 させて 行くから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

● 記念日に 寄せて ●


名月の如く 照らされた 

素敵な 産まれ日和と 成ってますか 


こちらは 

ススキも 団子も 無い代わりに 

上手く  組み立てられぬ 

目の前の 棚用 板 の 散らばる様を 

醒め覚め と 

冷め 鮫 と 

苛立ちの 募る 夜です 


不思議な 世の中ですが 

お互い 生き延びましょう

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ようやっと 棚の 枠組み

( 左右の 壁と 底だけなので 

  何とも ならない 状態 ) が完成 (笑)


私の方は

何か 訳の 分からない 自炊して

食べて 寝てた様な。。。


取り立てて 何も 無く 、

会社の人は 知らないので

直接 おめでとう を 聞いたのは

母親の 声 , と 

アパートに 届いた 

父親 の 手紙 (笑)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

打つのは 確かに

早いのかも 知れない 


気ならば 今は

短いの かも 知れない 


だけれども 

現時点 では プリンタ を 

ぶっ壊す 極限まで は 来て 居ないから 

何とか 敬老の日 を 目の前に 

永い目で 人生を 

見れるように なったのかも 

知れないんだよ。。。


★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

今 パパに 頼まれた 書類を 

プリンタしよう と していた ところだったんだ 


珍しく 部屋に 

縦長 の 多目的棚 と 

パソコン デスク まで 設置する 程 

「 整理 」 に 凝って しまってちゃって 

「 生理 」 も つつがなく 訪れて 居て 

僕は さながら 

「 三連休は 一歩も 外出 しないぞ! 」 状態?!


しかぁし 

修理に 出すことに なれば 

時間が 掛かるし 

金は 掛かるし 

散々なんだよぉ。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿