2014年12月26日金曜日

え~っくす


X FREAKSの皆様 お元気でしょうか
なんてことで、明日はMステだそうですね

振り返れば 私が エックスの存在を知ったのは
中二の頃でした

え゛? 
今も 中二病みたいな文字を 連ねてるじゃんって?

そんな呟きは華麗にスルーして カレーにぶっかけて
何なら胃袋にぶっこんでから とっとと進みますヨ☆

中距離の選手だったんですよね、私
当時は カルカッタもので。
早く 走れたんですよ、今より。

で、隣を走っていた少女が 呟いたんですねー
「最近 エックスがヤバイ」

ってな感じで 
そのままYOSHIKI様街道マッシグラ

気付けばドラムスティックを握り締めていたような
時代ですよ

嗚呼 懐かしくて 鼻の孔も膨らむわ
(はあと)

あの 鬼首でヘッドヴァンしていた仲間達は 
何処へ

年末は ドームでカウントダウンしてから
明治神宮へ
みんな凄い姿で ぞろぞろ歩いたものでした

いや、空がね、
エックスさんを思い起こすような 角度でしょ?
ちょっと 綺麗ですよね

トンビはね、最近 旦那が大好きなんですけど
このショットは ちょっと 見切れてるなー

まだまだだなあー
私は 何処へ向かっているんだろう(遠い目)

この場所は 庭園でしてね 
空を見上げたら空色ですが
地面には苔があったりも するんですよね

アラレって
あまりみたことないなあと思っていたのですが、
北陸に来てから良く眺めるようになりました。

緑の苔に落ちるアラレが
一番キレイだなあと思いました☆

ぱらり ぱらり とね
車のフロントガラスにコロコロするアラレも 
この上なく可愛いよね。

ハジケル様も いとをかし

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ベゴニアは義母さんが大好きな花ですが、
小さな鉢に植えてある
パンジーみたいなイメージでした。

写真を眺めていたら
薔薇のようにも思えて来たのでした☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

北陸の海沿いなのですが
消雪パイプのおかげで
道路はそんなに雪じゃない・・・日々を
送っていたつもりが

今朝は流石に轍状態の道でした。
久々にハンドルを取られる、を
体感しています。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

寸胴鍋

給食の準備中のような イメージ
思い出したのは 
長野で一度体験した 林檎ジュース作り。

大きな銀色の鍋で 林檎を煮込んで
ジュースにした 体験だったのでした☆

何となく 細いオタマで 中身かき混ぜていると
魔女っぽいような 妄想も 在ったりして!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コロッケ好きです~。と言いながら、
今日はメンチカツを衝動買いしてしまいました。
やっぱり手作りが一番ですよね。

シチューの残りでクリームコロッケに大変身!って言うのを
一度やってみたいなあと

妄想はするのですが、
未だに決行した試しがありません。

何故か。
全て食べてしまうから!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

うたうたいは それが 職業

ならば 今の わたしは

仕事を し易いように

環境整備を する

「 それも 仕事 」 と

胸を張って 

    豪語 出来ますか

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

ガチャリ と ドア が 開いた瞬間に

あのヒトが 立っていたならば

間違いなく 犯されてゆく

あたしの 精神模様を

雨だれに かけて

眺めてみました

窓の淵を

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

触りたくは 無かった

思い出したくだって 無かったのに

どうして 愚かな程に

私は ニンゲンなんでしょうね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

あっと言う間に 作業を終えてしまえば

その後に

「 何をしたら良いのか 解らない 」

だから ゆっくりと 進むのでは無くて

精一杯の スピードで

初心を 忘れずに 。

でも そう 言える程

まだ あたし

この世界に 慣れ切って いないんだっけ・・・?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

覗いたんだね あたしの感情を

犯されたんだね あなたの罠に

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

縄を張ってくれたならば 良かったのに

沖合いにでも 出ましょうよ

円縄漁船に乗る あなたの パートナーは

あたししか いないんだから


それで ねぇ

最高の 海賊に なってみない?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

今ごろ イカレポンチになっている あなた達が 恨めしくて

あたしも ”一杯だけ” と ひっかけたつもりが

酒に やられた

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

とりあえず 午前の 新聞スクラップ作業が 完了する迄は

一服タイムは お預け状態なの


午後は 少し 多かったわね

盆入りで 人も 仕事も 少ないし


あっ

もともと そんな仕事も してなかったんだっけ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

どこかで聴いた 思い出ソング

沢山 たくさん 有るけれど

あなたとのウタは ひとつきり

そうなの 減りも 増えも しない

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

あなたの欲望と

あたしの欲求を 満たす為に

生まれ落ちたのでしょう

オトコ と オンナ に。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿