2014年12月25日木曜日

イチゴショート


って名前で 店頭販売してなかったのよねぇ
ショートケーキ だった

何となく 違和感(笑)
でも 何となく 苺に惹かれて 即決♪

残り2つは これから堪能するのダ
そう、三つ買いましたケド、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

*

花は綺麗ですよね
桃色って 何だか乙女チックなイメージかしらん☆

一つ前の記事で書きましたが 
明星山らしき山だけ見えたシーン、その写真が こちら。

後ろ側にね、本当は 
黒姫山が 見える筈なんですよ

*

くりぼっちって言葉、最近になって知った私。
ひとりぼっち とか こうやって平仮名にすると

ちょっと 寂しさが払拭されるかのような
錯覚を おぼえる

錯「覚」を「覚」える
この表現は

よもや 馬から落馬、と同じくらい
不毛な表現なのだろうか、


暫し 悩む
芝のない季節だから

悩みも忘れて 見つめるは
ケーキの上の イチゴかな

ケーキは心がほっこりするよネ☆
あまったるさで 嫌なコトも全て

胃袋の中に 一緒に流し込んで ごっくんこ♪
そんなクリスマスが良いなあ~っ。

*

一つ前で イルミネーション風の写真が
一枚あったと 思うんですけどね、

昨夜の糸魚川駅前 ボヤケテルーゼ・バージョン
ルクルーゼみたいな シャレこいたんですけど(何処)

新幹線の駅が 来年の3月に開業するんだけど 
そっちの方角から撮影したの。

何となく イルミネーションが
クリスマスっぽかったから パシャリ☆

綺麗な光と言えば 東京駅も
イルミネーションしているみたいだよねー

紫の多い感じの色合いで 
テレビで眺めて うっとりしたよ
今は そういう楽しみ方もあるね!!

メリークリスマス☆☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

● 透 明 ●


透明な 滴 / 壊さぬヨウニ / 

木漏れ日を / 追い掛けて / 空に 誓った / 

あの 安らぎ / 忘れたなんて 言わせない / 

動き 始めた 唇の 扉も / 

手の平に 包んでいく / 

空が あなたを 包むなら / 

闇が 必ず 明けるなら / 

夢の 始まりを 二人 / 

信じるだろう / 

抱き締めるだろう / 

抱き寄せて 離しは / しないのだからxxx//

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● い ま だ に ●


いまだに あなたを 名前で 呼んでしまう / 

マスターだなんて 役職で 縛りつける なんて / 

冷たい 行為 / 困難でしょう。。。? / 

貴方の 温もり / 存分に / 味わえないままに / 

一つの 記憶 / かなぐり捨てた / 

二人 / 思い出の / 

夜に / 紛れたまま /

身動きが / 出来ない //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● シンガポール スリング ●


昔 あの人が / 

駆け出しの バーテンダーで / あった / 時代(ころ) / 

わたしに おしえて くれたもの /

「この カクテルの 名前」 / 

スリリングでも イイんだけどね。。。 / 

誰も 皆 / スリルを 求めるんだもの。 / 

憂鬱には 取り合えず / 一味 遠いのよって。。。 //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 敬 語 ●


中途半端な 敬語なら / 

使わぬ方が / 得策でしょう? / 

それで 私は 求めたの / 

貴方との 「イチバン良い」 / 

方法って / その 「ヤツ」 を。。。//

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● 関 係 ●


一番 / イイ / 関係で / 居てね。 / 

あなたとの / キョリ / 

埋めたくも / 

縮めたくも / ないのよ / 

今は。。。 //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● こ の ●


この 甘い 液体に / 

ストロー ひとつ 突き刺したなら / 

こころの いたみ / 少しでも / 

甘く 歪んで / 消えるでしょうか / 

薄く 光る / 紅の 液体に / 

少し 桃色 / 染まるでしょうか / 

優しく 揺れて ときめけば / 

あの / 冷たく思えた台詞にも / 

少し 安らぎ / 灯るでしょうか。 //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● こ お り ●


氷の 音 一滴 / 

凍りの 街で 聴こえます / 

忘れた 夢の 一欠片 / 

転がり落ちて 震えます / 

ある日は 真夏の 波の ように / 

ある日は 真冬の 真綿の ようで。 //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● お も い ●


こんな 寒い / 冬の 夜に / 

あなたは 出て来て / 呉れるでしょうか / 

深夜の タクシー ぶっ飛ばし / 

急ぎの 足で 駆け付けて呉れる / 

優しい 足跡 たどる瞬間(トキ) / 

常に 背中を 見詰める 夢を / 

抱き締めながら おもいます / 

いつも アナタを 見詰める 癖を / 

捨て切れぬまま / おもいます //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● タ メ イ キ ●


タメイキは でませんか? / 

何だか 悲しく なるような / 

やっと 楽しい 時間(とき) 訪れる / 

突然の キミからの訪問は / 

心の音を 全て奪った / 

剥奪と呼ぶ 名の下に / 

転がり落ちた りんごの実 / 

軽く 毛が生え 腐ってる / 

重い 実が揺れ 腐ってくxxx //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

● こ え ●


ここで 声を 上げる事もせず / 

静かに 様子 伺っている / 

嵐に 時を 阻まれた日は / 

降り落ちる 憂鬱さえも 冷たい / 

映された 「ボク」 と言う名の玩具は / 

仮面を外されて / 

泣いている / 

泣いているxxx //

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿