2014年12月27日土曜日

椀プレート


いや 変換が違いました、
ワンプレートって良いですね。

色々な食材が仲良く並んで、
邪魔をし過ぎず 互いを引き立てる、

人間同士も そんな間柄であれば
最高ですよネ。

変換間違いついでに「椀」プレートはイケるんだろうか、
と考えたけれど

深みのあるものは
並べ方に よっぽど重きを置かないと 成功しないかなぁ~

ワンつながりで わんちゃんが喜ぶプレートって
どんなんだろう・・・
ワンチャンは飼ったことありませんが・・。

写真は サントモックの ワンプレート
クリスマスイブ・ディナー

クリーム系の下には 香ばしいピラフ
生野菜 わさび菜 ラディッシュ系 豆が乗っていて
口直ししながら 食べ進める 愉しさ

デザートは お店のお姉さんのサービス☆
野菜で作ったプリン

乗っかっているのは カボチャの種風の色合いですが
ぶ・ど・う なんですって♪

どおりで「ちょっと食感がレーズンかな?」って
思った訳だよ。

こちらの食事は 何を頼んでも 満腹になるし
何よりも 彩りも種類も豊富で 大満足なのです☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

左右の階段に積もる雪 


昨日のと 一昨日のと 
明々後日の雪は
積もる手前で 出番待ち 

握りしめる欄干に にじり寄る 
この空気感で 

いっそ 溶けてくれないかと 
願い 込めながら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

小さな幸せから大きな幸せに繋げていける生活を
心掛けていければ 

些細なことでも
倖せの芽を摘む作業を惜しまずに 
幸せ発見の眼も
養っていけそうですよネ☆ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

天国の母からのプレゼント

ステンドグラスのような様相を呈したグラス
背景が透明ではないところが余計に映える模様ですネ☆

右側の模様が 何かの生き物のように見えて仕方がありません(笑)
目玉が四つ、新種のカタツムリ?!のような妄想も止まりませ~ん。

ひこまるさん、(とお呼びしても構いませんでしょうか
不都合あれば仰ってくださいネ)の御姿も何となく雰囲気で感じながら
楽しんだ写真、

顔の部分を隠すのに皆さん四苦八苦されているようで
色々なブログを見ていると ぼやけた感じにしているもの
くっきりと円にして隠しているもの 色々ありますよね

今回は記事も華やか内容が多く、その中で耀いている皆さんの表情が
キラキラの枠組みで囲まれていて
隠れてはいるのですが 何だか 
ほわんと倖せが伝ってくるような気分でした

パワー注入・・・の下の方の写真
おどけているようにも見えますが
私達ブログ読者の皆さんへも 
パワー注入しているかのような手つきに見えますヨ♪

そして お母様の不思議で粋な計らいと信じて笑顔を生む
そんな ひこまるさんの活き生きさに 乾杯☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ひゃっひゃっ♪ って 愉しい時の音だから
 素敵な笑顔も連れて来て欲しいってな気持ちにもなるね

「え、これ 百円で良いのん?」みたいな反応と 
その声のトーンと 子供の笑顔が
楽しい瞬間ひとつめ。 

どうやって ひゃくえんの中で 
最高の出来栄えの仔にしようかって 
ネーミングや色合いまでを考えるのが
二つ目。 

そうしたら 三つ目に向かって ひた走るっ♪ なんつっても 
全て全てが百円じゃあ ございませんの♪ 

やっぱり素材も だんだんコイン落としが
必要になってくるから、ネ、ありがとう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本の適正価格って言うのは
人それぞれ違うのかも知れないよね。

言葉の重み、この場合は
コインの重さに方に喩えてみると

切なくも「高いよなぁ」が
本音だったりするものなあ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

蛍光灯 チカチカ 

ねぇ 揺れてるね 

あさって あたしの 誕生日なの 

そして 暗い 部屋の中 

チカチカ いつまでも 漂ってるよ 

外の 太陽から 

離れた場所で・・・ 



わんばんこ すずこですぅ。 

相変わらず 

只今 君の HP 見たので 

感化されまくって 

とろけるチーズ ・ ベーコン ・ ミートスパ ・ 

フライパン炒め は 美味ひ。 

が 、 腹にたまった 。 の 。

巻物なんて 壁に飾るモンじゃ 無いね。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

クーラーぜんかいだから 笑

テレビでねー

セサミやってるのー

くっきー くっきー♪って

あんまり歌うから

チキンラーメンつくって

えびあげのせて

只今 間食・完食してやったのサ(-_-)゛

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

ありがとう(●⌒∇⌒●)

て、何もメッセージが無かったけど、

多分 そうだよねぇ(笑)

てんで、 先ほど 妹からも メルが届いたので

惜しくも アナタは 二人目でしゅ(笑)

メルも レスして なかったけれど、

とりあえず 県庁は 楽しいですぅ

の 5連休は

土日と 今日から三日 の

今ごろの 盆休みで

ビックハウスで 食材 購入したり、

ホーマック 行ったり、

金 つかってんじゃん(爆)

まだ 給料は 下りないし

家賃が 怖い。

( 怖がっても 支払わないと イケマセン 笑 )

以下、 次へ 続く。。



これが

「 次 」 の メールだす(笑)

てんで、

ひとまず 今日ふくめて 三日 やすみなので

何とか ミュウ91号でも 完成させようかと、

今年は ドライブぬきで

( って 相棒(車) に 餌(ガソリン) 与えられない

  貧乳(事実) だからさ (爆死)    )

今回から パソコンで プリンタを 試みている

( コンビニ 九時間 住むのが 嫌だから = COPY 地獄(笑) )

で、 

10/19 か 20 か に

横浜の みなとみらい21 ちかくの

ナビオス横浜 いくと 思うんだ。

ミュウ会員 吉田優子の追悼で 皆 あつまるので

案内状が そろそろ 来るかと。。

集まるのは ミュウ会員ではなくて、

優子の 生前 活動していた 短歌結社の 人たちとかだから

年齢層は かなり高い(だろう)的 で、

ドライブは その時に とっておくか、

              新幹線にするか。。

でも、 車だと 5マン は かかるしな。

ネットで 調べたけど

新幹線とかでも 4マンくらいには なりそうだし、

会場とかでも 金かかるだろうし、

今、 何しろ 貧乳だからさ ( もう いいって? 笑 )

うーうー ( サイレンの音 )

あっ! 黄色い救急車が 呼びに来たから  この辺で。。

さっきも 愛人(WC)と 戯れてて

電話 でれなかったのさ(笑)

では アイスコーヒーが 出来たみたいなので (●⌒∇⌒●)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★


眠れなくて

何処かに

アナタの欠片を

探してみた

馬鹿ね

ミツカリッコ ないのに

こんな 小さな

画面の 中に。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

何となく

誰かと会話を 重ねていたら

一人っきりでは無いと

思えるような

気がしていたの

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

本気にならなかった方に 天罰が下る

恋愛って ねぇ

そういう ものだったっけ・・・?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

待って居る時に

待ち人が来たらずなんて

昔の人が

その ずっと昔から

豪語しているでしょうよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

応答の無い世界

この中で 一人 叫べば

本当の 

孤独になってしまう 気がした

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

好きだと 認めてしまうのが

怖かった日々は

あなたに ヒビを入れられた

あの 瞬間よりも

割れ目は 大きかったから

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

狂い咲くように

見定めた花びらは

余りにも 綺麗で

二人で 見詰め合った瞳が

どれ程の 輝きを 放ってたのか

今頃になって 気付くもの

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

眠る瞬間に 思い起こすものと言えば

あなたの 柔らかな 微笑み

わらっても わらっても 足りぬような

おもしろい 小話だって

もう 聴けないね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿