2014年12月1日月曜日

CATS


沢山の猫たちが集まるカフェテラス
我が部屋では 時代遅れのラジカセや
パソコン置き場になっているパイプ棚が
時に彼等の遊び場となる

引くと点いたり消えたりする電気コードも
座ると心地良いのだろう合皮製バッグも
みんなみんな 絡めても飽きぬ最高の玩具

弄ぶことと 弄ばれることの違いを知ってか知らずか
鳥居のような漢字の意味など 感じる必要は無いのだと
にゃあと鳴いてお終いなのか
とにかく伸び過ぎた爪と毛の処理だけは確りと
抜かりないのは擦り寄る頬ばかり

放心状態でも
眠くても
お腹が空いても
ウザくても
相手をしてくれる人間は
きっと 都合が良いのでしょう

段々と解って来るよね
尻尾を向けられる瞬間
ビー玉のような視線から
一体 何を感じろと

お喋りは続く
くっちゃべって ですからね
べちゃくって では ないのです
会話は 食べられない
喰われることは あっても
魚には なれないから
肴になるのが 一番良いですよ

いつかの誰かの続きを
いつまでも 反芻している

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

小さな猫のおはなし/藤鈴呼

臆病な筈の猫が 長閑に見える理由は 
その 可愛らしさの所以でしょうか 

ギャッとなった瞬間の 総毛逆立つ瞬間には 
見えぬ雷をも 感じそうです 

虎の威を借る狐 それとは少し 違うけれども
猫被りの酷い状態のことを
自分なりに表現してみました

虎被ってるんですよ
猫じゃ 足りないんですよ、って。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アンディーって言うのはね?

あたしの小説に出て来る 

犬の名前 なんだよ♪

君の中では 海豚 だったんだね♪

イルカと言えば。。。 

彼が 言っていた様な。。。

飼えないんだよねって!

そして 彼を 忘れられないままに

無理に 恋人を 作ったアタシは

未来の アタシは

きっと そんな彼を 思い出して

涙するんだろうな

そんな事 思っているうちは

この闇から 

抜け出せや しないんだろうなってxxx

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

君が 大好きだと 告げた曲の歌詞も

とても 短い言葉で

今の あたしの テーマソングに なっているけれども

あたしの カラオケを聞いて

あの曲ではない 他の曲で

あの人は 涙を流して 呉れたんだよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

想いって いつか 消え失せて しまうんだろうか

本物の愛を 探す為に

誰もが 浮遊を 重ねて居るんだよねxxx

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

貴方に送ろうとした カセットのダビングが

途中で止まってしまったままで

始めて あたしの カセットを

聞きたいって メールが 迷い込んで来て

とても 嬉しかった その日は

ミュウの バースデーで

同時に 入会希望も 来て

嗚呼 そろそろ 放ったらかしの

この 半年越しの ポエムサークルも

始動しなければ ならないな なんて 思いながら

良くも 悪くも テレホも解約したし

ADSLは しばらく かかりそうだしなxxx(怒)

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

連打するのって とっても 楽しいね

さっきの会話で ボーリングの話題が 出たんだけれども

この イライラする気分を

本物の ボーリングで

土の中にでも 埋め込みたい 気分なんだよねーーーー

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

恋をするのは とても 幸せな 事です

そんな自分を感じられる瞬間

自分の背中は 見詰められないから

後ろに そっと

鏡を置いては みませんか。。。?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

昔 アンパンって 大好きだったようなxxx

この間 あれは 何だったっけなぁ。。。

忘れてしまったけれど 誰に言われたのかも・・・

最近 甘いもの 食べなくなったと思ったら

また 復活したの? って

言われたんだよねぇ。。。

そうそう パンだったらば

あんバターが 大好きなんだけどね?

ロングドライブの時には 差し入れの他に

アップルティーと レモンティーが

あの頃は 定番だったなぁ。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿