2014年12月18日木曜日

三日月の光


12月14日 糸魚川駅 キャンドル点灯してました☆
写真はアルプス口

つい先日まで 北口側からばかり撮影していましたが
最近は こちら側も脚光を浴びる機会が増えて来たような
気がします

北口は在来線側なのですね
新幹線は南口だそうで。

って今更気付いて「へぇ~っ」とか言ってる始末(笑)
キャンドルの周りに筒状の紙を巻いていました

手作りの言葉を添えて 祈りを込めて そんな夜
旦那が書いた言葉は 確か

「糸魚川が沢山人が集まる駅になりますように!」
こんな感じだった

それを横目で眺めつつ 私が書いたのは
こんなニュアンスだった
「糸魚川に笑顔が溢れ雪が溶けますように!」

直後に言われた台詞
「相変わらずズレてるねー」

んだか? 雪が溶けるほどの笑顔が生まれるには
活気と熱気が必要だけん
それほどの人で賑わうようにという祈りだろうよ☆

伝わらんですかいのう~(? ̄。 ̄?)
ハート型のキャンドルもステキでした

アルプス口へ降りて行く階段の窓には
クリスマスチックな イルミネーション

年賀の図柄を選んでいて、ここの写真を使いたかったが
明らかにクリスマスだしなー、と断念

緑の勾玉も映っていますね
先日 折角 出雲大社に行ったのに
勾玉を拝み忘れてしまっただ
…il||li_| ̄|○il||li

寒い季節にはキャンドルの光が癒されますよネ。 
以前 アロマキャンドルにハマった時期がありましたけど、

心地良く うつらうつらと眠るのが危険なので(?)
最近は 点けていません★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ひとりじゃ 出来ないもの

確かに 其れは 結婚でしょう

でも 恋ならば

何時だって 出来るんですよ

愛ならば 生まれながらに

持ち続けて 来られた みたいに

*

大切な 人たちは

何時までも 永らえて呉れるコトを 祈ります

例え 失って しまっても

思い出が 沢山

色褪せぬ ように

あたしは 綴り 続けて居ます

*

優柔不断が 頭に来る 瞬間 の 定番

これは やっぱり

二人で 食事に 行って

自分が ひたすら 空腹で

相手が メニューを

なかなか 決められず

ボーイさん なんかが

困って 立ち尽くしてる ・・ の 図

*

カラオケ だったならば

相手が 曲を 決められなければ

あたしは 何時までだって

唄いつづけ ますけど・・・・ ネ ♪

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

行楽地は やはり

何処も 混んで居る らしい

それに かこつけて

部屋の 中で

クーラーに 埋もれてる

*

三十度 近くに なったって

ニュース が 「 聞こえた 」

そう ボクならば 何時だって

愛人と 戯れながら

「 聞いて 」 居るんだからっ!!

*

頭痛が した

ちょっと

戯れ 過ぎたかな? って

反省 した (-_-)゛

*

払拭するために

するコトならば

やっぱり シャワー か マッサージ

*

温泉にも 惹かれてて

ドライブを しながら

近くの マースみたいに

極楽湯 みたいに

まぁ その辺の 河原でも

可能でつけど・・・ (ウソ)

*

ガソリン代は 

最近 あまり 給油してないし

会社の 往復ぐらいだし

だけど 灯油代は

少し 高くなってるかな? って

こないだ 実感 したんだよ

タイヤの 空気圧だって

未だ 替えて ないにょ~~(-_-)゛

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

変わるならば それは
自分の 心次第だと
前向きに 信じてる 
ボクが 居る


そうだよ 誰も
メッセージは ひもとけても
アルバムに 映るのは
自分の 笑顔 だけなのだから


そう 言って
ナルシ~ の
抜け切れぬ 僕だね


例えば この 休日みたいに
外出だけが 統てじゃ 無いんだ
楽しめるならば
何処に 居たって

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿