2014年12月12日金曜日

バッドタイミング&グッドラック?!


以前から タイミングの悪い女であった私だが
久々に三連発と相成った感アリアリて。


その一 

小旅行を計画していた時期と寒波が重なった
一番 残念だったのは 
鳴き砂を体感できなかったこと~。

暫く振りに帰宅してみたら のっこり雪が積もってて
ほえ? って 浦島タロ子でしたとサ☆

まあでも 雨のドライブで済んだのかな
大雪ではなかったけん ラッキーでしたね

旦那「おかしいなぁ~ 俺 晴れ男なのに」
あんまり言われるんで

「え゜、私が雨女ですか?」って
思わず 云いそうになったじゃないか!


その二

先日クッキーをいただいた友人に 
ご当地ヤキソバを贈ったら
ニュースでヤキソバに虫混入の話題が連発した

まあ ブラック焼きそばなんですけどね
一緒に イタリアンバージョンも。
こちらは 未知の味。
実は自分が食べてみたいって言うね(笑)

ブラック焼きそばも大好きな私ですが
やはり ゆるキャラの ブラック番長が
ハンパなく好きだわ(はあと)

だってこんなに可愛いんだよ!
もう語尾とか真似したくなるゼ!(▼3▼)♪


その三

一つ前の記事で紹介した感想文を手持ちして
鍋焼きうどんに舌鼓を打とうとしたら イベント中だった

ギャーーッ と叫んだまま
思わず 権現荘で温泉つかろうかと思ったが
素直に帰宅(笑)

鍋焼きうどん食べて~ぇ♪ 温泉つかって~♪
とか 妄想していたから バチが当たったんだな

旦那の心の声が聞こえる
「俺が必死に仕事している時に!」

ふむ。そういう事か。
ならば 次回 一緒に行こうぜ~(▼3▼)b

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 誰が何と言っても煮物!

旦那「へーっ 汁じゃないんだあ~?」
そうだもんっ! 汁ぬけば 煮物やん?

旦那「・・・・」
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

プチポエム


小さな、と言う表現は
縮こまってしまいそうな印象も受けるけれど
リトルマーメイド そう書けば
何だか 可愛らしさまで 浮かぶ

ぷちっ と 可愛らしい透明模様を描いた円を
少しずつ 潰していくように
緩衝材よりは プチプチと呼んだ方が
可愛らしいね

プリティー ちょっと 洒落たイメージ
可愛らしい 可哀相
色んな言葉を鏤めて
私なりの 世界を探す

プッと 吹き出してしまいそうな 斬新さと
ふっと 息を吐き出しながらの 安心感
双方がシーソーゲーム
ゆれる めぐる また まわる
ゆがむ は ごめんだ

プールサイドで 佇む
傷に染みるから
本当は 濡らしたくなかった、と
裸足の爪先を見つめる

伸び放題で
どんなペディキュアも ハシタナク映る頃
血豆が消えた

伸び過ぎて 良いこともあるね
例えば 猫のように
思い切り 両手伸ばしてみたら
ちょっとは 楽に なれるのかもね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ドラマは 最近 見てなくて

有線も 余り 聞いて 無いけれど


今日 久々に 弦を握ったならば

やはり 一週間か それ以上?

ブランクが 開いたダケで

ど下手モードは 増してしまってる・・・


弾き語り 当日までに

何とか 耳に入れる 不協和音の幅を

狭めないと?!

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

久々に テンイツのラーメンを 食べた

こう 暑いと

わざわざ ラーメンを 喰う客も

少なかろうと 判断しての

五時 ベル・サッサの のちに


客は 一人の 男性客

その後で 二人組みの 男性客

最初に 入った時は

一人ダケ だった


帰りがけに

モス・チーズバーガーの 話をしてて

ドライブスルーしようか 迷ったけれど

久々に 麺が 欲しかったんでし

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

言葉を 抑える 勇気

其れは 勇気 なのだろうか


語る 必要が 無いほどに

落ちぶれた 人間


貴方の 周りには

何人 居ますか


両手で 数え切れる 位ですか

そればっかり ですか

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

頑張ってても

焦ってる様に 見えないだとか


鉄火面って 言うのは

良い意味での 仮面ならば イイけれど


むつかしいですな

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿