2015年9月28日月曜日

満月フィーバー


ここで一句
鰐の口 開く瞳の お月さま

昨日は 「中秋の名月」
別名「芋名月」「十五夜」でしたが

本日は「2015年 最大のスーパームーン」
満月でございますっ★

雲の隙間に見える姿も いとをかし

吹き荒れてますかーっ
観えてますかーっ

何が吹くかって 月の周りの風でんがな
雲の文様も 一瞬ごとに 変わりますからね

今回の写真は 雲と月の彩が美しいショットを
三枚 紹介していますが

一句の元になった写真では
まるで雲の形が 鰐の口のように 観えたんです

大きな口の中央に 月が光るような様子と共に
もう一つ 妄想しました

全体的に 瞳の形にも 思えたんですよねーっ
雲と付かず離れず 光も点かず放れずな感覚★

*

昨日の一句には ココログサイトで
辺句も頂戴しました~☆

私のんは 季語も何も関係のない 
短歌遊びモードで(所謂 川柳チック?)

文字のみ追い駆けて遊んでおりまするが 
返信もらえるのは嬉しいですネξ・。-☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨夜の心境


今回は昨夜の十五夜と今夜の満月と
二回お得な月模様ですので
忘れずに撮影したいと思いますが 

こんな時間に起きていると 夜まで元気で
デジ・カメ子ちゃんを調教できるかが 
ちと不安・・・ 

性能の良さは抜群ですが 流石に32倍にすると 
チト粗いところが御愛嬌♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

歯噛み


カラスについての コメントより

今回は 動物園で 
しかも詳細情報が手書きで紹介されていたりしたので 
ややっ♪ と テンションが上がったのでしタ。 

迷惑を蒙ってばかりの方も多いでしょうから 
カラスを好きになれ、と
強制するのは出来ないでしょうが、 

それでも私は嫌いになれぬのだよ・・・! 
と 歯噛みするようなイメージで(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿