2015年9月23日水曜日

蒸しパン


今回の写真は
夫が反応して購入に至りました
「蒸し」パンですが

前回の投稿写真で
「無視」出来ぬコメントを
いただきました~。

シカと受け止めよ

こちらで紹介した写真
デジカメの中に
アタクシの腹が写り込んでいる、とな~☆

*

そうそう。 
ベルトの上にしなだれる 
らくだ色のシャツと一緒にねー♪

雷さんに喰われると困るから 
おへそだけは しまっておきますよーっ!

家計簿ね、簡単なものですけれど 
出入りを把握したら どうにかなるべいか? 
と言うね。

ただ 把握する手前で 
出費だけが加算しちゃうの。 
困ったちゃんねー(δ ̄_ ̄") 

*

ま、そんな訳で 散財した結果
蒸しパンが手に入ったのであります♪

パンって洋風な気がするが
味付けは純和風ですよ~

ほうじ茶 & 抹茶味
ほんのりと香る 心地良さでした★

この蒸しパン&ポタージュは
お出かけ前の朝食になりました~。

自宅で食事する時には 
テレビを見てようが
大声で会話していようが

部屋の中で収まる程度の音声ならば
自分達の勝手なのでしょうけれども

外食する時には 
若干 気を付ける必要がありますよね

個人的には 聴こえた会話が
楽しい瞬間もあるんですけどね

最近 仕事上がりのカフェなんかでも
ニヤニヤしながら読書していたりして(笑)

そんな話を夫にしながら
口をついて出た台詞が

「そんな事言ってると性格悪いけどねー」
でした。

まあ、耳をダンボにして
他人の会話を盗み聞きしている訳じゃあ
ないんですよ?

基本的には読書の世界に浸っているが、
隣人の声がデカ過ぎるのか面白すぎるのか
私の集中力がなさすぎるのかって問題ですわ♪

(え゛ーっ!) と思った瞬間

母娘らしい二人の会話

「だからそういう問題じゃなくって
ちゃんと将来の事 考えてるのか? って聞いてんの!」

「もごもご・・・(聞き取れない)」

嗚呼、進路相談中ですかー。。。って此処で!?
別に良いんですけど。 人それぞれ事情も在ろうもん。

女性二人の会話

A 「付き合って ○カ月で 云々~」
B 「うんうん」

A 「でも私、知らない方が良かったよね」
B 「え? 何を?」

A 「Bちゃんが ○君の 元カノだって。」
B 「あー 私は全然 大丈夫だよー」

A 「何かでも 一般的には お下がりってさー 云々」

え゛ーっ! あーたたち、そう言う関係!? 
微妙だな、こりゃ。

まあ、その瞬間に 聞いているのも悪いから
耳というか意識を閉じて 読書に集中しようと
努力しまんがな。

後は どうやっても気力がそがれてしまうのは
おばさま方の会話ね(笑)

そもそも ガハハハ! の 笑い声が
耳について 仕方ない
まあ 私も そうなんだし 
これは 諦めるとして

先日 (んぬっ!?) ってなったのはね
途中からしか聞こえてないんだけど
会話の調子から 病気系なんだと思うのね

台詞の断片がさ
「洗面所で~ 吐いたら~ ○○のが~」

明らかに 御洒落なカフェに 似つかわしくない
今、食べてますからね!? って言う。

そんな日々を超えて
嗚呼 私も気を付けようと思っていた
ある日の夕食

場所は大戸屋
休日の夜だけあって 
家族連れで賑わっていたこともあり

何の不思議もなく
店内全体のざわめきに紛れて 
電話をかけ始めた私に向かって

夫が指を示した 
「他の御客さんに迷惑だから外へ出ろ」

一瞬 え゛!? と思いながらも出た私
戻って会話しつつ改めて考えてみたら

確かに そうだわ
私 迷惑だったわー! と
反省したのでした

感化された風で 気付けない事が増えて行くと
生活が歪みますからね
気を付けないと いけませんよね

そんな事を思いながら 帰り道に
ガソリンを入れたんですよね
夫が

ほんなら 静電気除去シートに触れる前に
給油口を開けちょん

あれ? これ、意味ありませんからねーっ!
と 今度は私が告げる番だ(笑)

給油時の静電気除去シートの役割

ガソスタって 最近セルフに行くことばかりで
たまに遠出した際に 他人様にお願いすると
エンジン切り忘れたりして 焦るんですよ

近いと何時でも行けるだろう理論もありますが 
期間限定だと思うからこそ 観光したくなる

そんな日々が 有り難いことに 
続いておりまする~♪

想いばかりを馳せるしかない場所もありますね
例えば過去と空の上

お彼岸ですからね 
そんな事も思うんですよ

今年は 9月20日に彼岸入りをし
本日 9月23日は 彼岸の中日、兼、秋分の日

札幌は心地良く 晴れ渡っております
そして9月26日に彼岸明けとのことですよ~

Mステ10時間スペシャルも眺めながら
過去の名曲を聴きつつ 懐かしさに目を細め
そのまま戻らなくなりそうな一日(笑)

夫「このステージ、場所 何処かなあ?」

私『え゛? 窓の感じから言って お台場じゃない?』
(テキトー)

「そんな訳ないだろ、これ テレ朝だぜ?」
『ふーん。』

「自前スタジオだな、どっかホールでも借りれば良いのに」
『ほんなら若干でも収益にな--- 嗚呼でもペイできんのかも?』

「アレやな 出演者が多すぎて 楽屋も確保できんのやろ」
『なる~』

なんて会話を重ねつつ 眺めている連休終日ですが
アレだね、映画もそうだけど 昔はもっと
物事を純粋に楽しめていたような気がするんだが・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿