2015年9月27日日曜日

芋名月


中秋の名月

ここで一句
月不知 箱一杯の芋と餅

つきしらず、はツキ知らず
ツキに恵まれたい気持ちと
十五夜の月に恵まれた夜を愛でる心を掛けています

冬タイヤを購入したら
箱一杯のジャガイモを頂きました

図らずも 本日に相応しい芋を手に「持ち」
デザートの甘味で頬は「餅」の如く柔らかく広がり
笑顔も引き立つ・・・筈っ!

タイヤ購入する為に 最初にお店に偵察に行き
嗚呼 やたらと綺麗な夕暮れだなあ~ と
最初は 赤く染まる空と雲に 感動していたんです

後ろ側を見やると 美しい月が
今正に昇らんとす。。。! 
瞳ハートマークに相成りましてん。

購入を決めて 自宅に戻り タイヤを持って
再度お店へ。

そこでパシャリ☆

だけん、本日が芋名月だとは思わなんだ。
私、一日 間違えていましたわ。

と言うのも 昨夜、、、
いや、 もう、今日の話なんですが

深夜にgoogleで「中秋の名月」のイラストを
確認しましてね。

パソコンでグーグル先生のホームページを開くと
Google の文字が その日なりのイラストで
レイアウト文字みたいになっているんですよね。

今日のんは 兎と月がモチーフで 
マウスを充てると
「中秋の名月」と出て来るので

「今日は そんな日なのか」と
分かる仕組みになっているんです

で、眺めたのが深夜だった為に 
すっかり勘違いした私は

「嗚呼そうか、
十五夜お月さん見られんかったなぁ~」

と残念に思いながら就寝したモンだから

私の中では すっかり十五夜は
「終わって」いたんですよねー

って その勘違いそのものが
「終わって」るわあ。

なモンで、お店で月を見上げた時には
デジ・カメ子ちゃんを構えながらも
「一日 遅れたけど・・・ネ★」 と
思うちょりましてん

ほんなら ミクシーで 
みゅうメンバーのさつきが

今日は十五夜で明日が満月 
みたいな文言を更新してる

え゛え゛ーっ!? 昨日やないん? 
と 検索しなおして
事実を知る! 驚愕ーっ 

やはり 美しさは本物だったわい♪ と
名月に改めて「敬意」を表しながら
本日の「経緯」を認めてみますたん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

飲みやすい?


素直な感情で物事を見詰める方には優しく、
私のような天邪鬼仲間には
興味津々だと思われる、

そんなCMかなぁ 
青汁って♪ 

って語りたいならば 先ず飲んでからにしろ! 
と 突っ込まれそうではありますナ。
ははっ 

しかし あの種類も大量にあって 
元祖が何処なのか 正統派なのか、
悩むところです。 

ドラッグストアで
「飲みやすい」とのPOPに惹かれ
購入したドリンクは

確かに飲みやすかったような
気がするなぁ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今時


スマホデビューする人が多い中
先般 機種変更しましたが
ガラケー族を貫いておりまするっ

以前 いまどきのこども とか おばたりあん の 
マンガ本が流行した時期がありましたが

何時に成ったら いまどきのすずこ に なれるのか 
謎なトコロ

一方で オバタリアンならば 図らずも 願わずも 
通り越せずに 留まり続けておりますけれど、
何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿