2015年9月23日水曜日

ジオロマン


写真はジオラマン もとひ ジオラマ。

ジオラマって やたら高いらしいと知って 
「何でかなぁ~?」と思っておりましたが、

縮小するということは
手間がかかるということで、

手先の器用な職人さんや材料も
必要になってくるのですネ!!  

と書きながら 
今 何故か 脳内で踊っているのは 
シルバニアファミリーなんですが。。。
(δ ̄_ ̄") 

*

今回のジオラマ、会場は糸魚川駅
ジオサイトの糸魚川で ジオラマに浪漫を抱く

これぞ 「ジオラマン」ならぬ
「ジオロマン」で ございます~☆

屋根が緑、建物が茶色のんが 市役所ね
マークが糸魚川の「糸」を「意図」している風で

引越当初 一人 ほくそ笑んだのが
昨日のことのように 思い出されます

なんて嘘でしょうよっ!
昨日な訳 ないじゃんねーっ
「当初」って 四年半前だぜよ。

カラオケ看板が目立つ建物も
何度か出入りしましたねー

この辺りから直線距離で400メートル程進むと
日本海なんだよねー

で、私が住んでいたのは
この辺りから
あー行って こう進んで こっちに曲がって
ブーンと停まった付近でしたよ(・・・は?)

レンガ車庫も再現されていますねぇ
最近 デアゴスティーニのCMでもおなじみ
キハ車両も見えますナ。

*

列車が多い都心/藤鈴呼

路線図は何処か蜘蛛の糸のような印象が在ります
絡め取られてしまう前に自らの進む道を違わずに
見出さないと、こちら側が乱されてしまう様な。

「終電を見逃して駅ン個分も歩いて帰ったヨ!」
武勇伝の如く語られるのも今日び箱型輸送手段が
横行している賜物であって、お猿の籠屋時代には
足軽が当たり前でありましたでしょう。ですから

歩く先に咲いている花や落ちている硬貨に想いを
馳せる余裕もあった筈ですが、その効果も次第に
薄れ、何とも淡泊な糸を必死で手繰り寄せながら
人間関係を維持せんとす、そんな心模様かしら。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿