2015年9月11日金曜日

人に見えるもの


人間の脳味噌は面白い構造になっていて
物事を人の顔のような形に見てしまう癖がある、
らしいですね

何のCMか分からないのですが
家の窓やカーテンを遣い
人の表情を演出しているものも然り
ソケットなんかでも 場合によっては
表情に見えてくる

私は 結構な根フェチなんじゃないかと
思うんですが
木々も 森も 自然も 好きなんですけどね
小さい根っこ が たまらないんですよね

そして毎回 何かしらの存在 に 見えてしまう
今回も 人型に見えるのですが
どうでせふ・・・☆

*

佐渡 良いところです
と聞いていたのに 
新潟在住 最終4年目にして 
漸く初上陸したのでしたー
フェリーは天候に恵まれ感動
車は連れて行ったので快適でしたよん♪

*

ヤプログでコメントを残したのですが
このブロガーさん、今頃は
佐渡島を堪能されて いるのカナ

私が訪れたのは去年のGW
史跡 佐渡金山の辺りを探しながら
何度か往ったり来たり、でした
ぐるぐると山路を登るようなルートで
途中で この景色が一瞬見えるのですが
「ここだっ!」っ思った時には
既に 通り過ぎている、という・・・

根っこサンは その付近で撮影した筈
そして 藤の花と藤鈴呼のツーショット(?)
藤棚を見付ける度に 親近感を抱いてしまう
そんな旅に 出掛けるのが 好きですね

大抵 藤棚って
手の届かない処にある方が 美しい気がしてね
公園なんかだと 季節外れだったりするし
(いや、私の行く季節が悪いダケなんですけどね)

そろそろ藤シーズンだなー♪ ってタイミングで
たまたま走っていた高速沿いの山際に
めっちゃ美しい紫が咲き並んでいたりすると
ハンドル握っている私は
くぅう~っ(号泣)、と なる。

若しくは たまたま 見つけられても
花を守る勇者(くまんばち)のホバリングに
逃げ腰 すり足 及び腰 ・・・って
腰ばっかりやないけっ!

今度 腰を据えて 構えてみまひょかね
デジ・カメ子ちゃんを・・・♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿