2015年9月24日木曜日

シルエット


只今の「みゅう」最新号227.228号にて
受賞者&人気投票の皆様へ贈りました
アレの図柄が

「秋」だけに「安芸の宮島」を
モチーフにしたヨ

って話は以前に紹介しましたが
裏紙の下書き写真が こちらです♪

鳥居はね、
本当は シルエットなんです

光と影の美しさも いとをかし を
鮮やかに表現せん! と 思ったら

いつの間にやら 
色合いも鮮やかになっとったわ!

でも人気投票のお二人分のみ、
鳥居の色が黒いんですよね

夕暮れ 朝焼け 
どちらの時間帯が近くても良いんだけど

陰が美しいなあって 
そう 思ったんですヨ。

*

チマチマと手先を器用に動かして
壮大なジオラマやプラモデルや

ヨウジ製の船や
ペットボトル製のロボットなんかを作る、

そんなイメージには
男性の姿が浮かびます。

細やかな気遣い、そう書くと
女性にこそ求められる素質のような
印象も持ちますが、

コックさんの長い白帽子を被るのも
男性のイメージです。

男飯、と表現すると
ワイルドで若干ザツでも
味はピカイチなんだぜ!
なんてイメージもあったりして。  

ゴルマのイベントは
ブース数だけでも目が回りそうで、
自分のブースに無事に辿り着けるかも
大問題。 

アルファベットと数字だけを覚えていても 
更に詳細な区分けがあるようですから

歩くだけでも
日々のウォーキングに勝るのかも! 

え゛、ウォーキングなんてしてませんが、
何か??~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

*

カラフルなアレは 裏側ですが
表にすると 背景色の部分が
浮き上がって見えまする♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

リーンカーネーション


赤くもなく 青くもなく
紅くもあり 碧くも哭く
交わった刹那 輪唱は始まる
朗らかな声が 巡る葉イチイ
その一枚 その一輪
花びらで描かれた 花瓶に添えて走れ

土の匂いが好きで
鬣の隙間から零れる光を
存分に集めてみた

もう いいかい?
うん いいだろう

相槌が聴こえたから蹴り上げたボール
高く 空へ 届く 手前 蜃気楼 揺れる光
抱き留めた腕が 柔らかに染まる
朱くもあれ 蒼くもあれ
翠だって きっと いいだろう?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

次回の「みゅう」では
「雪だるま」のフリートークを掲載予定♪

今号で「あさみん」が
ハンドルネームの由来を詳しく書いてくれたキッカケで
雪だるまから、名前に関する投稿が届いています。

私の名前「藤鈴呼」についての考察(?)もあり
その中の言葉をヒントにして上の言葉を認めました。

*

Reincarnationとは、英語で「転生」などの意味を持つ語である。
肉体は滅びても魂は別の肉体や形に宿って
地上に戻って来るという考え。

「再生」「生まれ変わり」という
ポジティブな意味を含有することから、
楽曲の題名によく採用される。

*

へー 意味も曲になっているのも 
全く知らなかったよー!!
面白いねえ

最近 お気に入りのCM
梅チューハイか何かのCMで 
舞台は縁側

女性が「これ おじいちゃんが好きだったなー」
と言った瞬間に

部屋の中から おじいちゃんが
「まだ死んでないよー」と言いながら
登場する

これ、何度見ても笑ってまーす
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿