2015年9月25日金曜日

遊び心


常にチャラいのも
真面目一辺倒も 考えモノ!?
バランスのとれた食生活さながら 

身も心もハンドルも
「遊び部分」を忘れずに
生きたいものよのう♪

先日のブログで紹介した 
藤鈴呼の考えたランチメニュー、

色合いについての
コメントをいただきました~。

パープルランチは本気の遊び心(笑) 
メニューにあったら引いてしまいそう~。

何せ 美味しそうに見えない色合い、
第一位は青、第二位は紫か灰色? 
うーん、でも すり胡麻は灰色だよねー♪

写真は 友人からの贈り物♪
年を重ねた秋の一日を祝っての到着でしタ。

最初、送り状の文字を見て
「嗚呼、彼女って こんな字を書くひとだったっけーぇ」
と思って ふと気付いた。

彼女とはクラスメートだったのだけれども
文通とかしたことないから 
どんな字だか、あまり分かってなかった(笑) 

几帳面で細かい文字かいていたイメージがあったなあと
懐かしく 思い出しました。

包みを開けると お米と缶詰が出て来ました~♪
知る人ぞ知る、三陸名物「いちご煮」

え゛? 苺を煮るん?
そんな勘違いが お約束の(?)一品

いや、一品じゃなくってね
色々と 入っているんですよー

炊き込みご飯にするのが オススメ、とのことで
大葉を購入して チャレンジしますた★

お米は「ゆめぴりか」、北海道のお米です。
盛岡でも売ってるんだー と 感動!

我が家では ゆめぴりか、買う時もあるんだけれど、
玄米じゃなく スーパーで
五分づきに精米してもらうのが 定番でして。

だけん 白米ではなくて ちょっと色づいている。
(これからの落ち葉のように 色づいている?)

なモンで、ゆめぴりか白米を食べるの初めてだー 
わっくわくー♪ 
きっと ほっくほく だろうなっ るんっ♪

なんて期待をしつつ お礼メールを打ち込みながら
先日 最終回だった
月9ドラマを眺めていたのですねえ。

この主題歌が最近のお気に入り♪
家入レオさんの君がいた夏、で合ってるかしら、

有線からゲットして ドライブ用にCDに落としたんだが
何せ ぱそ子ちゃんが 風邪引いちょりましたからね

途中で飛びまくって 笑える一枚が
完成しちまったんですよねー

凄く アンニュイな曲であろうと
途中で ぶふっ♪ と 吹き出しそうな 瞬間ですよね
どうすれば そんな飛び方するん?
みーたーいーなーーー

肝心の 炊き込みご飯は とっっっても美味でした♪
たまたま実家にも いちご煮が残っていたらしく
「you,炊き込んじゃいなyo!」 と勧めといた(笑)

ウニ アワビが 入っているんですが
そのままだと お吸い物チックなんですね

この味は 好き嫌いが分かれるようでして
「そのままだと どちらかと言うと 苦手」だ

という夫も「炊き込みが うんまい♪」と
大絶賛だったのでした~( ̄ー ̄)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿