2015年9月7日月曜日

香水ゼロ


例によって
衝動買いシリーズです

先ずはネーミングの
ZEROに惹かれた
次に香りに魅かれた
最後に形に感動した

瓶を逆さまにすると
台形チックなのが分かるのと

側面も 写真では 
ちょっと分かりづらいのだけれども 

斜めにスラッシュが入った形状で
凹凸になっているのよね

昨日も香水コーナーがあって 
ふらふらっと吸い寄せられるように
近付いて行ったのだが
直ぐに踵を返してしまった

と言うのも 小さな容器に
香り見本が入っているのは良いんだけれど 

その容器ごと 透明ケースの奥に
入り込んでしまっていて 

鍵を開けてもらわないと
見本も嗅げやしねぇ! 状態だったんですな。

買うかどうかも分からないのに 
店員さんを呼ぶまでもないや

こうして 店は顧客を
逃しているんですぜー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

苔の精/藤鈴呼

円は融和のイメージがあります。
だから安心するのかな、
まるくて もふもふの ぬいぐるみって♪
・・・持ってないけど(笑)

*

真緑/藤鈴呼

蛍光ペンの世界では
黄色も 黄緑も
似たような 色合いに 写るのです。

ただし スキャン後の 紙出力に
限りますけれど☆ 

三原色の 原理を思えば 
全ての色合いが 似通っていても
文句は 言えないような・・・? 

光は オレンジの イメージ、
それは 太陽 

もしかして黄色ならば
世の中は真昼間なのかも知れない 

白々しい程の 月夜に光る
白いヒカリも 美しかりけり

秋の夕暮れ を 飛び越えれば
青白い ガス灯を 思い起こす

温もり が ガスコンロの上で
燃え続けて生る

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿