2015年9月26日土曜日

陽だまりの彼女


著者 越谷オサム

映画にもなったんですね
何となく言葉のフレーズが耳馴染み〜手前?
と思いながら 読破しました

想像していた結末が早めに見えて来たかと思いきや
後半になり 脳内絶叫

そういうことなのね!!

振り返れば な〜る〜♪ と
にやけたくなる瞬間だったのでした

*

「本の旅」で みゅうメンバー砂名からの本
二冊を堪能しましてん♪

KISSxxx 1巻 

久々にマンガ本を手にして
「ああ、こんな感じだったー!!」 と興奮〜
楽しくサクサク読めました

小説と違って 
活字のみならず手書きの細かい文字が

整然とではなく
絵の隙間を埋めるように表現されている
漫画の世界観が
本当に久し振りの刺激でした。

内容も懐かしい時代を回想してみたり
過去の自分自身を思い出すシーンもあり
染みました 

NANAもそうだったけど 
これもバンドの話で 
何だか青春時代を思い出してワクワク♪ 

と同時に
設定年齢がとても若くてビックリ(笑)

*

小説 カノジョは嘘を愛しすぎてる
こちらもバンドの世界♪ 
文字が大きくて 読みやすかったです

立て続けに二冊を堪能したら
新しい曲でも作れそうな錯覚を
抱いてしまった(笑)

恋愛と仲間と音楽と・・・ 
どれ一つとして捨て切れない
青春時代の葛藤を鮮やかに描いていて、

歌詞の部分も興味深く
堪能しながら読み進め、
最後の一曲の部分では切なくなったのでした
そんな感情も 久方振りですね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「あなたの読み終えた本」と「わたしの手作り品」の交換
そんなことも出来たら 楽しいかも〜。

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

読み終えた本は 以下の通りですが
みゅう発送時には 随時 旅立ちます(笑)

*

今夜は眠れない 宮部みゆき
陽だまりの彼女 越谷オサム
マジックミラー 有栖川有栖

小説 カノジョは嘘を愛しすぎてる
豊田美加 原作 青木琴美 脚本 吉田智子 小泉徳宏

KISSxxx  1 楠本まき
Amy Shows 新潮文庫 山田詠美

オー! ファーザー 伊坂幸太郎
大人の恋力 柴門ふみ

この闇と光 服部まゆみ

子供たちがいなくなる 新潮文庫
ジョン・R.フィーゲル【著】,加藤洋子【訳】

永遠の出口 森絵都
路傍の熱血ポンちゃん! 講談社文庫 山田詠美

螺鈿迷宮  海堂尊
ケルベロスの肖像  海堂尊
ケルベロスの肖像  海堂尊
輝天炎上  海堂尊
カレイドスコープの箱庭 海堂尊

オレたちバブル入行組 池井戸 潤
オレたち花のバブル組 池井戸 潤

ロスジェネの逆襲  池井戸 潤
銀翼のイカロス  池井戸 潤

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿