2015年9月28日月曜日

海鳥


ゆうがたの そらいちめんに まうみどり
写真から一句を紡ぎました

お盆帰省時、函館からドライブ中に遭遇した
驚愕シーンでした

空一面に 舞う・海鳥 で 「まうみどり」
帰巣本能を間近で眺めた瞬間だったのかなあ

こんなにも沢山の海鳥が舞う様は初だったので
思わず車を停めて撮影★

本当に海沿いの道だったので
暫く 並走した翼もありましたヨ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

かもめの玉子 

リアス式海岸 
三陸 さいとう製菓の 
有名なお菓子です

季節ごとに 味が変わるので 
パンフレットが 今 目の前に在り
夜中なのに お腹が空いてくる

海鳥は沢山あれど
カモメ うみねこ の 違いが
飛んでいる姿を 眺めただけで
未だ 判別できない 私です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みゅう228号の表紙画についてのコメントより


これは花巻のイギリス海岸を絵画にしたものなのだ。
若杉禎宏さんは花巻文化村で個展を開催したことも
あるのだよ~ 

宮沢賢治作品を
自分なりにイメージ画として
沢山描いている方なのだー☆

綺麗な景色を純粋な心と瞳で見つめるのみならず
描けるってことにも感動する☆ 

*

「カンパネラ」若杉禎宏さんのホームページ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

宮澤賢治とやぶ屋

これは知らなかったのですが、コメントで
「ブッシュ」の言葉があり
頭の中が クエスチョンマークに。

「何でブッシュよ!?」って
大統領イメージしている位だから
私、英語が苦手だって分かるでしょー(爆) 

そうね、「アツはナツいねー」って
グッタリしている場合じゃなくって
少しは勉強しないとねー(遠い目)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿