2015年9月7日月曜日

ジャムおばさん


富良野で買った トマトドレッシング
夫がね トマト好きなんですよ
いやね、私だって トマトは好きですよ?
だけん 生トマトやソース系は良いんだが
トマトジュース系が 駄目でしてねぇ
これも ちょっと うん、アレだった。

色合いが素敵で 健康になれそうな
御洒落瓶ですよねっ♪

以下はコメント返信シリーズ☆

*

初めての・・・

初めて、に相応しい季節のイメージは春かなあ 
だけん 学校が始まる時期で言うと 
外国では秋も然りですよねー 

何だろう 日本では秋という季節は
アンニュイな印象があるのかなあ、

年中常夏の島だったら 
また違った感覚なのかも知れませんネ

初めてのチューを歌う時には 
鼻にかけて 可愛らしい声を出すと 
似て来ます 

が そんな披露するような飲み会も 
中々 機会がなくなってきたようなー 
しばらーーーく カラオケ行ってないなあ

*

香水ゼロ

常にアンテナを張ることって大切なんですよね。 
その光景を眺めた時に最初に思ったのは 

大型スーパーだったので 
色々なコーナーがあって、

透明ケースを開けたままだと
盗難とか心配なんだろうか? 
ということでした。 

それで 香水コーナーに
店員1名を配置するほどは
人件費をかけたくないのだな? と。 

コスメコーナーが
幾つもの棚に跨って広がるフロアでしたので 
とりあえず店員さんはレジにいるのか 
と思いきや 

そこも「現在使用不可」みたいな文言の
立て看板があるだけで、
総合レジまで行かないと
イケナイのでした。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿