2015年9月26日土曜日

結び目


趣味が寝る事、そう仰る方に対して
「有意義に時間を遣えないなんて 何と勿体無い!」
と相槌を打つのは如何なものか、と思うんです

本人がね眠る時間を大切にしていて
合間に夢を見ることを楽しみにしていて
本当に休息できて幸せだーっ! ってな場合は
大いに結構じゃあ ないですか♪

時間の使い方は 人それぞれ
暇と多忙、どちらが幸せか、なんてことも
考えてしまいました。

趣味が無いのが悲しい、でも何にも興味を持てない
そんな自分が嫌いだ、なんて声も目耳にしましたが
時間が足りないくらい充実している心には
中々に響かないものだったりもします

暇な時間は余計に長く感じますものね。
退屈で仕事がないのは本当に辛いものですから
忙しく疲れる位が幸せなのでしょう。

まあ人間の心は我儘なもので
仕事が立て込んで 息つく暇も無ければ

「せめて水くらい飲みたい!
 トイレも行けない職場なんて!」

と文句を言いたくなるだろうし

余りに暇すぎて 欠伸ばかりかみ殺すようならば
「こんなに暇なら忙しい方がマシだ!」

なんて風に、立場によって 感情も 言う事も
コロコロ変わる それも 御愛嬌!?

女心と秋の空 
ほーら、今の季節に ピッタリでしょう?

そんな秋の一日、のんびりとドライブしていると
ある文言にピッタリと視線が貼り付いて 離れない~♪

「動物の飛び出しに注意!」

すんばらしい横長幟が見えまするが
ここ、高速ですからね!

鹿は良く見かけていましたが、
キツネ、タヌキの標識とは
北海道に来て 初めて出会いましたよん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

結び目


わあーっ 凄いことに なってるよ
ちょっと 動かないで

嬉しそうに 引っこ抜く
わたくしの ぶんしん

びょうしんだけが チクタクタク
動き回る 駈け踊る

掛け値なしで 楽しい時間
悠長な程に もどかしい 結び目

どんなリボンよりも バレッタよりも
カチューシャよりも 愛おしい

糸・惜しい
もう少しで 絡めたくなった 紅い意図

その次は白く
何もかも 包み込む
あの 雪のように

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿