2015年9月1日火曜日

212が好き


他の写真は すずこのgooブログで紹介しています~☆

クリックして 御覧くださいませ~☆

散歩 もとひ
三歩 進んで 二歩 下がる
とか そういう数字の話では ありません

共通の趣味
私の大好きな ルカさんのブログ

香りに癒される
って内容の記事を見て 思った

「んだんだんだんだーーーっ!!」

共通の趣味 に 
共感の香味 を得ましたので

そそくさと 我が家の香水コーナーに行き
パシャパシャっと 撮影を・・・

と 思ったんですけどね
ちゃうかった

コーナー なんて 呼べるような
御洒落な代物じゃあ なかった

何なら コーナリングしそうな位の
傷付きよう

嗚呼 可哀相に・・・
梱包材を適当に巻いたまま 引越したからね・・・

って訳じゃあ ない
透明衣裳ケースに ゴロゴロ転がして置いたからだ

置く場所が 無くってねぇ~・・・ と
遠い目をし 哭くってぇなモンだい
どんなモンだい (・・・は?)

無理矢理 引越 段ボール隣棚を こじ開けて
撮影せんとす

順番に 並べてみることにする

まずは トップ3 
基本的に こういうのが好きサ系

●212 メン オードトワレ (スペイン製)

●ブルガリ プールオム ソワール オードトワレ (イタリア製)

●クローム オーデトワレ (フランス製)

まあ 要するに メンズが好きなんですわ
お次は メンズだけどキッツイ系

●indifference For men (Panouge Paris)

●RISINGWAVE

ワイルドな男性のイメージもある


ちょっと珍しいでしょ♪ 系
旅行中に購入

●茶屋コスメ オードトワレ 紅い梅の香り (箔産株式会社 in 金沢)

●ラベンダー ハーブコロンシリーズ (有限会社 ファーム富田)


女性らしいカモ? 系
わりかしスッキリしているかな、と思える

●エクラドゥアルページュ オードパルファン (フランス製)

●セクシーガール ヒロイン オードパルファム (フランス製)

メスっぽいよな? 系
甘い声と上目使いが似合いそうなイメージ

●バニラの香りっぽいヤツ (THE BODY SHOP)

●ディオール プアゾン オードトワレ (フランス製)

間に合わせでごめん!
春の岩手帰省時 購入

●サラ フレグランスA パフュームコロン (カネボウ)

全部合わせて1ダース
たったの12本ですよ

「大分」 減りました
「大分」産の夫に言われて 減らしました
  ↑
 ここ、読み方 違えてるから ヨロシクっ
こっちの読み方は 「違え」→「たがえ」だよん♪

毎回 香水コーナーを通る度に ガン見してしまう
そんな私を毎回スルーする 夫

ドラッグストアなんかでも 置いてますけど
ドンキホーテで購入することも 多かったような・・

以前 購入したので 覚えているのは

ディオール の ジャドール
これ、音の響きも ボトルも香りも 好きでした♪

プアゾンの黄緑も 甘いですよね~

セクシーボーイ系は 一種 独特の香り
嗅ぎ過ぎると ウッってなる

瓶に描かれた写真が いかにもセクシーで
つい惹かれて買ったは良いものの・・・

セクシーガールも 別の意味で ウッってなる

これは シャネルの甘系にも言えるな
ココだったかなぁ、甘いよねぇ・・・

基本、べったりと甘い系は 自分で買いません
べっとりした感覚になってまうから

昔っからムスク系は好きですね~
タクティクスも好きだけど 
何だか やんちゃボーイのイメージが 抜けないのね(笑)

ガックンはエゴイストなんでしたかね
車用パフュームで嗅ぎ過ぎて 自分で着けたことはないなあ
何かね、皆と同じはイヤ なんですよねぇ~

でも 何処でも売っている香水を遣う限り
最早 確率の問題になるんですが・・・

ドルガバのライトブルーは 最初 爽やかでしたが
気付いたら 職場の男性も着けていると知りました

かやふに 重複する可能性は 在りますよね

あ、私、ネーミングに惹かれたシリーズも
結構あったなあ

ウィークエンド
言わずもがな エックスの名曲でんがな

ボトルは小さいけど 香りはキッツイ
存在感 溢れる代物でしたね

でぃおーる の ありゅーる 
もちろん オムで。

いや、オムライスじゃなくてよ
(分かるっつーの)

あれも 少しなら良いけど キッツイよね。
嫌味が無くて好きなのは やっぱり
ブルガリかなあ~ 

CK 表示の カルバンクラインもね
香りは好きなんだけど 被る可能性が高いんで

買いたいのに 二の足を踏んでいる内に
四十路をまた一つ 踏みそうになっちょん

チェリー チェリーブラッサム
果実系もね 凄く興味津々なんですよ

ただ、ね 以前 庭園勤務だったじゃないですか
スズメバチとかブンブンでしたかんね

いや、そんな最近の話じゃあ なくっても
若い頃から 何故か

家族で高原ドライブに行くと
先ず窓を開けられない

私の周りだけ 真っ黒になりますからね
何だ そんなに クサイのか

若い頃は 毎日 違う香水 着けてたなあ
同じ香りばかり身に纏うと
鼻が馬鹿になりますからね

部屋でアロマ、って書くと御洒落? にも
ハマった時期があった

香りつきのローソクや 三角香をモクつかせて
当時 喫煙時代だったんで 紫煙モクつかせる

この ダブルパンチですよね
白い壁も ヤニ色に染まったわな

嗚呼ーっ 新しい香水 欲しくなってきたっ!
危険だわーーっ 

今の私に 綺麗な瓶を 魅せないデー
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

香りもね、着けすぎは 
公害ならぬ 香害と 言われますからね

体臭と 加齢臭と 制汗剤と 整髪料と 香水の
ドッキングは 嗅ぎたくないですもんね

気を付けなければ・・・っ!

以前 夫に 言われたんだった
「アナタ いっつも 人工的なんだよね、香りが。」
倒置法で。

ナチュラリストを気取っている訳ではないけれども
スマート、が好きな夫ですからね
たまには合わせないと♪ (たまには かよ!)

たまには かよ
何か 名前みたい(違)

上記リンクのルカさん記事を読んでから
買い物に出掛けたんですよ

最近 夫が買ったものが ありまして。
椿油だったかオリーブ系だったか
髪の毛につけるオイル。

これね、しっとりとして 良いんですよねー
ただ 基本 オリーブオイルの香りが
ワタクシ あんまり 好きくない

なモンで
しゅっしゅこ☆ する スプレータイプの方が
良いんだが 液体なら可だけど オイルじゃあなぁ~
と思うちょりました

と言うのも 中途半端な髪の毛がウザくてね
切れば良いんだが 最近 意地になってるっちゅーか。

「この頃は長い髪だったんだよなー」
事ある毎に 昔の写真を眺めて 夫が言うのよね

まあ 結婚した頃だから 十年程前の話
『アナタがショート好きだっちゅーから 切ってんじゃねーか!』

これね、的を得ているけど 50/50なんですよ
一度カットしちまったら 伸ばす気力がなかったって言うね(笑)

だが、最近になって 伸ばそうかな? と

いや、父が倒れた辺りから 全く余裕なかったから
伸び切って、その余韻なんですけどねー

その ハンパ髪を どうまとめるか! が
目下の課題なんですよね

で、お店を行脚しとったら 
え~香りのする油が あったんですよー

あー こんなところで あぶら売っちょ~ん♪
と、あぶら売りながら 呟いたとサ。

だが、そこで夫の一言
『どっちかにしろよ? アブラか! コウスイか!』

ふーん・・・ 
と 足を止めたが そのまま歩みを進めたのであった

嗚呼 私ってば 素直なメスだわっっ
とも 思ったんだが 

昨日のイベント
で 思い知りました

黙っていても 髪の毛 ギットギトになるわっ!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿