2015年9月30日水曜日

鮭の照り焼き


本日のランチは 鮭の照り焼き定食!
十勝から入荷! って書いてあるんだけど
社長自ら釣りあげたらしいんですヨ~♪

でね? 鮭の照り焼きって
私、今日 初めて食べたんですよ~っ♪

って言ったら
怪訝な顔をされましてね?

存在を知ったのも 
このメニューに出会った瞬間なんですが

どうやら このメニューって
普通にあるんですって?

(体操のお兄さん風に
耳に手を当てお伺いのポーズ)

我家ではさ、
こんな会話が 繰り広げられたっちゅーの。

私『ランチメニューに 鮭の照り焼きが増えたの♪』
夫「て・・てりやきっ!? なにそれ 美味しいの?」

もう、まるっきし アウェーでしたわ
我家のレシピから 思い切り 食み出てましたわ
ふふっ

味はねぇ、めっちゃ うんまい(●⌒∇⌒●)
鮭っちゅうたら 焼き魚か ムニエルか(作らんけど)

くるくる寿司かスーパーのサーモントラウトと
そうは問屋が大根卸だったもんでね。

あとは 石狩鍋が あったわよね
キノコと一緒にバター風味もイケる♪
んだけど 我が家には バターは止めて~ 
と叫ぶ人が 約一名いたんだった。

それ以外は 知らなんだーっ
何か 今まで損していた気がするーっ

*

銀の蔵

サツエキ・ニシグチ・トホ・イップン☆
クーポンもあるヨ☆

※一分以上かかるじゃないかよコノヤロー的コメントは
一切スルーいたしまする♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日の雷が酷かった! って話なんですけど
ピカッ★ と光った瞬間に 落ちたのが分かったんで
こわーっ。。。と思っていたんですよね
横目に見えたモンだからさ。雷鳴がよ。

ほんなら 今日 貼り紙を見て どびっくり
「アンテナに落ちたので BS映りません」
みたいなことがね、書いてあんの。

近所ちゃうかった
落ちたの 真上やった

ウケる
気付かない この 愚鈍な私。
ははっ(カラ笑い)

BSなんぞ 元々 映りませんからね
気付きませんのですのよーっ! っちゅうの
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿