2015年9月27日日曜日

LOVE CROW


略して ラヴクロ なんて如何(はぁと)
写真は 旭山動物園

あ゛ーっ かあちゃんの声が聞こえるよー♪
と 見上げたら 枝の隙間に見えました

その後で 檻を発見
まぢかっ! 展示しとるんかっっ!

と 驚愕しながら 満面の笑みに包まれつつ
パシャリ☆ パシャリ☆

している間に 夫は ズンズンズン と
先に歩いて行ってしまったー(爆)

*

仕事終わりにサツエキ付近を浮遊中
とある雑貨屋さんにて
手作りのシルバーカラスリング発見!!!!! 

瞳の部分に
サファイヤが 埋め込まれてましてね

使い込む度に 味が出るだろうもん♪
とは思うんですよー

すっごいかわいくって♪ 
「あ、かあちゃんや♪」って、

だけど・・・ 15000円やった
(┬__┬)

傷ついたカラスのリング ブラック

しかも 動物モチーフの指輪ってさ、
嘴とかそのまま表現してるし 羽あるし 

買ってつけたとしても
絶対 三日と持たないだろうな・・・。

粗雑な私は どっかにひっかけて 
ブチッて壊して 
自分にブチッとキレるに違いない―
(未来妄想)

*

私『今日さあ 凄いの見つけたんよ! 鴉指輪★』
夫「へーえ」

『すっごいタイムリーやん♪
アレだよね、旭川動物園にも 居たからさー』

「・・旭山動物園ですけど・・・?」

『・・・ん!?』 (何が違うん?、と一瞬 考える)
・・・!! (そして理解した)

『え゛、でもさ、旭川に行ってーーーー』
「あさひかわ、の、あさひやま、動物園です」

『・・・へーえ。』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

LOVE CROW


一度溶けると
元通りには戻らない
チョコレート

丸いアーモンドを包んで 
更に大きな円を描いた筈なのに

少し 刺々しさが垣間見える 
型崩れした肩パッドを
思い出す風

そこに一陣の風が吹いて 
溶けたアイスを成形しようと
苦心を重ねるけれど

生暖かい舌が 
嘘と共に吐き出されると 
諦めたように 
冷凍庫の隙間に消えた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿