2015年9月7日月曜日

ヒリヒリおばさん


大人びた顔つき、
外国の女性には そんな印象を持ちます

「影のある人間は魅力がある」
場合もありますけど

ふと目を伏せた表情が より美しく際立ち
羨ましいなあ とも思う

ただ そういう 外見上の事は 良いんだ
私が 外国の方々を見て 直ぐにするのは

耳をダンボにすることだ
会話を聞いていたいのね

英語 好きだけど 分からない癖に
何だか ワクワクすんの
何でかしらね

*

カレーとラッシーの相性は良いのカナ☆
先日 札幌ファクトリー内の 
ヒリヒリに行って来ましたー

スープカリーは
チキンのイメージがあるのだけれども

この時は 野菜オンリーで
我慢!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

*

外国の人って年齢不詳だよねー
いつだったか 夫が言った台詞

いや、近所の人だって 親戚だって
ある意味 年齢不詳ですゾ

意外さに 口を ぽかーん、と
開いてしまうことも あるもの

*

ヒリヒリするのは
カライ からなのか
イタイ からなのか
ナニ が イタイ のか
その 仕草か 若作りか

*

クリスタルガラス
では ないのだろうけれども
椅子が 特徴的
まあ 良くあるのでしょうけれど
私がイメージしたのは
みなとみらい駅のホームにあった
クリスタルチェアでした

*

ココナッツスープ
これは キケンなんですよね
以前 黒部ダムカレーで
目に遭いました
私 ココナツカレーの味は
どうも ニガテらしい
見た目も ちょっと 
アレだったなあ

*

ベジタブル
入っていたのは
ナス 大根 カボチャ
オクラ パプリカ マッシュポテト
人参 ブロッコリー レンコン
水菜 舞茸

マイタケ最高ー!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿