2015年9月26日土曜日

初サブウェイ


・・・綴りがこれで合っているかどうか
調べちゃった(笑)

いつか食べに行かん! と 思うちょりました
昨日ね 行きましたヨ★

店内に入ったら 目の前でサンドイッチを
作ってくれるのネっ♪

そういうシステムなーのーねーーー!

私(何や良く分からないから)
『何かドリンクとセットみたいなのは ありますか?』

店員「はい こちらに書いてあります」

と言いながら指差された
目の前のメニューを眺めると
日替わりサンドなるものがある

A B C セットに分かれており

サンドイッチ&ドリンク
サンドイッチ&ポテト
サンドイッチ&ドリンク&ポテト

みたいな感じだった

うーん、ドリンクだけで 良いカナ?
ほんなら これで♪

『Aセットで♪』 と言いながら

目の前の生野菜がはいっちょる
透明ケースをスルーして

とっととレジに進もうとすると 
呼びとめられる

嗚呼 パンの種類や ドレッシングを選んで
作るのを待ってからの お会計なんですねっ!

初めてだとね そういう処で 
戸惑うんですよ

スタバみたいに 先に席確保できれば
何も問題ないんですよ

プロントみたいな お店の場合
とっとと席に進もうとすると

先にオーダーせんかーい!
と 丁寧に 呼び止められる
たんびに イラッとする(爆)

うっさいわっ! あの 角のソファー席を
他の輩に取られる位ならば
他の店に行くんだーーーっ!

と 思いながらも 小心者の私は
素直に従いますけどねーっ

その後で デザートに寄ったのは
ミスドでございます~♪

先日ハマった クッキークルーラー
を 思い出しながら
懐かしの チョコファッションに
舌鼓を 打ちました

やはり 出来たての サクサクが
一番なんだよなー
あれ 店員の特権だったよなー

頻繁に 珈琲のおかわりに来てくれるんで
結構 読書したい時には 行きまする♪

カフェオレも おかわりOKに なったんですねー
頼んだこと ないけど。

昨日は 母との電話で
ゴーヤチャンプルー すずこバージョンを
伝授しますた

先日お彼岸に来てくれた叔母から
ゴーヤを1本もらったので
初調理してみることにするということでね

1.端を切る、縦に割る、ワタを取る、
下処理するなら塩もみ10分放置

2.豚肉と炒める、
塩コショー、マヨネーズとからめ 
しょうゆタラリ

3.溶き卵投入 からめて完成♪

木綿豆腐がないと言うので
簡単バージョンなり~

今日になり メール偵察

ごーや は どーや?
今日つくったのかなーあ
美味しく食べられていれば良いなあ♪

我家の夕食は 残り飯丼

鶏肉 玉ねぎ 茄子を炒めた 
焼肉のタレ味

ブロッコリー&ドレッシングを
散らして完成♪

味噌汁代わりにいただきものの
簡素スープ

麩の中に具が入っていて
湯を注ぐタイプ

*

昨夜 母が 自分と同い年の
えいちゃん番組を眺めていただろう頃

こちらのテレビでは 
さんまのまんま三十周年記念番組をしていました

久々にトーク番組をずっと眺めて
笑っていましたねえ

気分良く 眺められる 長寿番組は
本当に 貴重な存在です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

百面相論


気分次第と相手によって
違う言葉

プライベートで嫌なことあったのを
仕事に引きずられたら 
職場がとんでもないことになる

TPOってやつを わきまえるのは大事だから 
百面相ラヴよね♪

*

なんで? とか 
どこが? とか 
なにが? とか 

そういう物の言い方って 好きじゃないなあ、って
思うことが多い

え゛? 喧嘩売ってんのか? って 
そう思ってしまうのね。 

その台詞を聞いた瞬間に 
はらわたが煮えくりかえって
美味しいスープが出来そうじゃーん、って。

あ、イラッとしたスープだから
激マズか。(違)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿