2015年9月5日土曜日

何でもござれ


昔々のお話です
お猿の籠屋が流行ったそうでございます
するってえと アタクシは
どういう立ち位置だったんですかねぇ
色合いは どうでっしゃろう
現代には 白馬なんて地名も
あるようでは ございますが
昔、と言う 概念が
一体 どこら辺からの時代を意図するのか
蜘蛛の糸を寄ってみても 酔ってみても
とーんと分からないので ございます
まあ アタクシは 馬車ですから
何でも乗せますよ?
潰れる手前の比重で お願いしますね
どうか、どうか。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

大通公園から程近い「公道」で
今 正に 「行動」せんとす

地下街に通じる階段用の建物
(あれ、何て言うのかしらね?)
が 邪魔をして
最初 分からなかった

でーん、と白馬が見えた瞬間には
おっ! と 思ったあるよ

で、写真撮影
まるで お上りさん
札幌在住なのに(笑)

荷台でニンマリ笑みを称えた観光客と
道路でニヤニヤ笑みを浮かべるすずこは
ほぼ 同位置だった

・・・ねえ? だってねぇ?
あの方々だったって
別に 観光客とは
限らないわよねぇ?

世界は そんな「当たり前」に 溢れてる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

みゅう227号とCD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿