2014年9月23日火曜日

水準点





水準点(すいじゅんてん、benchmark)

水準測量に用いる際に標高の基準となる点のことである。
測量法で定められている測量標の一つであり、
永久標識に分類される。

水準点には国土地理院が基本測量として設置・管理する「~等水準点」と、
地方公共団体が公共測量として設置・管理する「~級水準点」とがある。

水準点は海の潮位や河川の水位を知る水準基標又は水準拠標なども意味し、
これらの意味が転じてコンピュータにおけるベンチマークという言葉遣い
として使われるようになった。

*

つうことで。何かの基準になれると言うのは
きっと素晴らしいことですよね

礎 なんて言葉が浮かんで来たのだが これは 
学校碑なんかに刻まれているイメージですな。
背筋がシャキッとするような感覚だ

背筋が歪んでしまうのはね
私みたいに背骨がS状結腸(え゛)になっている場合も然り

あとは 座椅子の問題も大きいらしくってね。
そんなにお高い座椅子は買えないんですよ。
だが 定期的に「替えない」とイケナイ瞬間が出て来る

金属の野郎が突出する時期だ。
贅肉は「や~らかい」ですからね
刺激されると弱いんですよ。ええ、ホント。

眠れぬ夜にコーヒーを飲む、なんてのは
頭をシャキッとする方法でもありましたがな

あとはレタスを食べると 眠くなくなる?
あれ? 逆だったっけ?
逆ならギャグに なっちまうべな??

学生時代はテスト直前になって
コーヒーのテイストを味わう
な~んてコトもなかったなぁ~

「明日テストだからボーリング行くべ~♪」
なんつって!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

ピン倒す前に 
そういう思考回路からブッ倒しておいた方が良いと
気付いた時には後の祭りサ♪

今日 座椅子を欲しい人が約一名
ホームセンターで出会った尻敷き子を眺めて
惑いに暮れてましたワ。

大抵 座椅子の角度って 三段締めが多い?
平たくなるタイプは寝てしまうから駄目なのね

食べて直ぐ横になると 牛になるとは良く言ったモノ
実際 逆流性食道炎になりますからね

だもんで 言ってやったさ。

「あ~た、何時も食べて直ぐ横になる姿勢がいけんのよ。
物理的に倒しにくい座椅子にしたら良くなるべえよ」

今回 眺めていた やや子はね 画期的
まず 床からの断面が厚い
だもんで横になったら 足がまず浮くベ?

あとは 真っ平らまで倒せないんだよね
も~う、こうなったら
はらたいらさんに一万点だわよ(笑)

稼いだ点を現ナマに換えてナマひとつ~なんて飲んだ来れば
あっちゅー間に テンデンバラバラでんがな
何がって 贅肉ですがな!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

電車の写真を連想したら

撮るたびフォトコンテスト
を思い出したんですよね。

道路っ端から大断層見学地へ向かう途中
金網の向こうに線路が見えた

何と時刻表まで貼ってあるじゃあないかいっ♪
撮り鉄に優しい場所だねぇ~っ と
口笛吹きたくもなったモンだ

え? 私?

そんな 春なんざ 桜ヒラヒラ綺麗に舞っている中で
酒も飲まずにシャッターチャンスを「待って」られっかぁっ!

もとひ

冬なんざ 雪がのんのこ積もっている中で
身震いしながら 息詰めてられっかぁっ!

と言う 意気地無しなので デジ・カメ子ちゃんを片手に
ふらふら浮遊しながら 

シャッターチャンスは ほんの数秒の毎日ですが、何か
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

君が 帰って 来る 前に
曲を 完成 させよう と
思ったんだ

全て ホントの オリジナルだよ 
なんて

おこがましい セリフ
吐く つもりなんて 無いのさ

だって そうだろう?

音は 僕が 作った モンじゃあ 無いんだし
作る 直前に
何処かで 聞いた フレーズに
似てないよ だなんて 言い切れないよ

それでも
記憶の 片隅から
覚えた コードを 手繰り 寄せては

あいうえおを 作った 人に 感謝して
色んな 言葉 かき集めんだ

全てが パクリじゃ 無いけれど
何処かで 誰かが 知った 言葉と
何処かで 流れた 風な メロディー

組み合わせたら 出来上がるのさ
今の ボクの 精一杯の
君への 想いが

ほら こうして 歌になる


 『 作曲 活動 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

キミと 逢わなかった 日々
欲望は 朽ち果て

世界は
闇の 如く 
暗く 煌めいていた

全ては キミと 
巡り 逢えた からこそ
思う コト

繰り返す 記憶は
夢と 成りて 毎夜 現れ

苦しみ 続けてく 情景
憤りさえ 覚えた 太陽

朝にも 夜にも
居場所など 見付からないと
嘆き 続けては

響く 涙の 音ばかりに
哀愁を 織り込んで

真紅に 染まった 心は 綺麗?

嫌い キナイ きな臭い
着ない Dress など

揺れた 愁(うれ)い
触れた 頬に

冷たい 悪魔
詰めた 苦悩


『 其の 日々 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


昔 流行った ドラキュラ・アイス
食べると 舌が 黒く 成るんだ

アッカンベエ して キショイ って
今の 人なら 言うのかな

こないだ 種なし 葡萄を 食べたら
とても すっぱく 感じたんだよ

煙草 ばっかり ふかしてっから
ビタミン シイも 欠落 なのさ

その後 堪え切れ なくなって
ベロを 出したら キミは 言ったさ

「 舌が 紫に 成ってるよ 」

あの日は 黒の ドラキュラで
今度は 好きな パープルで
お次は イチゴで レッドに 染まる

カメレオンだね ボクの 舌
コロコロ 代わる 指令など
出した 覚えは 無いのにな

ココロ 代わりは しないよ と
いつも 本気で 言えたら イイな

カメレオンなら 浮気など
お手の モノだぜ レッド カードさ


 『 イエロー カード 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿