2014年9月14日日曜日

南北つながる





平成26年9月14日 北陸新幹線開業6か月前カウントダウンイベントin糸魚川

写真は糸魚川駅 南口の様子
お散歩がてら 貫通した自由通路を眺めてきました☆

開通式の瞬間は人でごった返したみたいですが
私が行ったのは昼過ぎで、人のいない瞬間を見計らった写真が
撮影できる位に スカスカになっていた(笑)

出店付近の人は多かった! 
天気も良く 暑いんでね
歩いている人も スタッフの皆さんも しんどそうでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

マイコミ平ツアー 2014.8.9
動画でございます~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ジョルダン 路線図

首都圏に行くことも まず ないんだけどさ(笑)
たま~に 出没するよね

もう ン年前のスイカチャージが なくなってるんでね?
くらいの うらしまタロイモ姉ちゃんだなんて呼べないお年頃ですが
何か??

我がスイカは黄緑カードだった気がするけれど
パスモっちゅうんは 桃色なんでしたっけね
女の子らし~い♪ イメージなんでしょうか

で、たま~に使いたい 路線図
これまたン年前の見開きカラー厚紙を手持ちして
恥ずかしがるフリをしながら 電車で広げていたのは
ポエケット時の おはなし。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

懐かしい言葉を 耳にした。

今はもう 居なくなってしまったかな?

昔は 不良と呼ばれ続けた

今は ヤンキーとは もう 呼ばないのかな?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

しかし、 朝っぱらから 大変だねぇ・・・なんて思いながら

カウントダウンTVを見ている 24時間ノンストップ

あの時は ずっと ドライブをしていた

身体は痛かったけれど

ひたすらに 走っていたよね。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

一つの道を 制覇しようと思った

それは 不可能かと 思われた

幾つもの 県境を越える

あの時 君の後ろを くっついて行った

小気味良い爆音で すり抜けてゆく君に

なかなか 追いつけずに

あの時は 軽だったし

君は バイクだったし

僕は 必死だったんだよね。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

ものすごく 深い音がある

僕にとっては 思い出の曲

君は あの頃 聴きもしなかったのに

今頃になって 三枚組のCDをかける

僕の一番 大好きな車の 助手席で

外した後は 恋人とのプリクラ?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

どちらにしても 懐かしい想い

あの頃は 君に 恋をしていたけれど

今では 普通の 友達カンケイ

君にも僕にも 「大切な人」が 存在していて

「普通の付き合いの出来るボク」

羨ましいと 君は言った

律儀なキミが 受話器の 向こう側で

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

キミが 一体 どこの住人なのかを捜そうと

クリックを繰り返すけれど 何処かで見かけた

ボクはすぐに すり抜けてしまうから

キミの心の奥まで この言葉は 届かない?

アリコ・ジャパンのイメージが 抜けない

あれは 何だったっけ? 

昔々の お話だったよね。。

僕等が 語り合ったのはサxxx

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

トゲのある性格をしている癖に

わざと 刺の有る言葉を選んで

遣わなくったって イイじゃない

確かにバラは キレイだけれど

これ以上

キミの唇に 刺されたくは無い

昨日 コンビニの本棚の奥に

クルクルと周り飛びながら

儚く入ってゆくハチを

見掛けた ばっかりなんだxxx

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

もう少し 永い寿命を刻んで欲しかった

ピンク色した ツタ薔薇も

そろそろ終わりを 告げようとしている

とてもキレイな空の 夕暮れ時に

少し枯れ気味の小麦色を称える

キミに 恋をしていた

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿