2014年9月18日木曜日

ピザが食べたかった





初の上高地くんだりでウォーキングをした後に訪れた場所
湯けむり館

硫黄たっぷりの湯でぬくたまって良い心地
夕食は何にすんべえか? と 悩んでいた

スキーの季節に行った八方尾根の近くにあるグリルのお店に
久々に行ってみようかな、と思っていたんだけれどね

食堂コーナーを眺めてみたら何とも美味しそうだ
ってんで とりあえず食べてみることに。

私、最近 ピザが食べたくて仕方なかったんでね
定期的にそんな波が訪れるんですけれども。

生パスタと窯ピザの本格派に舌鼓を打ちました
入湯受付をしていた男性も駆り出されていた様子

何しろ厨房と配膳含めて三人しかいない
件の男性が手伝って尚余りある人出の少なさ
正にヒトデもビックリ(違)

我等がオーダーした頃は 絶好調の人波で
どう見ても てんやわんやしていた

そんな中でも「熱いから気を付けてね」と
外国人の女の子に話し掛けながら料理を出す女性

味も絶品だし 温泉も最高だし 言う事なし!
こんな妄想も生まれたそうな

旦那「すっげ~美味しいんだけど、
以前 東京の有名料理店でコックやっていた人が
地元に戻ってます的な?」

ん~ ほだかもしんねぇなぁ~っ♪
なんて言う暇もなく もぐもぐしてました。

食べた後に ちゃぽ~ん♪ と もう一度入る温泉も
いとをかし。

その所為かしら~?
硫黄臭いのって数日 引きずるのよね(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

身を斬る

斬る に なって しまうと 
刃物でグサリ を 連想してしまう

切る の 場合は 
寒い時にも 使われる

散在する 意味合いの 
表現でも 有る

例えば 身を切った内容です 
なんて 言う場合

言われた 相手は 
一体 どんな暴露談に 出合えるのだろう

と 
ドキドキ ワクワク するだろう

此の台詞を 語る 人間は 
自ら ハードルを
上げて 居るのかも 知れない

逆に 中身が 伴わない場合には 
揶揄され兼ねない

身を切ったからと言って 
相手に 満足して 貰えるとは
限らないからだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

叶わない は 哀しい 結末
てもね
最初から 諦めるのは
どうかと 思うの

もう 駄目だ
そう 思う 瞬間って
誰しも マイナス・オーラで
いっぱい いっぱい

だから
前向きな モードになんて
成れっこ ない
慣れっこ 無い

最初から
そう
決め付けては 居ませんか?

*

かなわない って
希望が 叶うか否か ではなくて
どうしようも なく せつない さま
の 表現でも 有るよね

せつない って
恋愛感情 のみならず
どうしようもない って ときにも
あたしは つかうよ

するってぇと
どうしようもない は
どう 表現したら 良いのだろうね

そう 考えて 行くと
英語では 伝え切れない 良さが
含まれて 居るんだねぇ
日本語って。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

失恋って
恋を 失うって 書くけれど

喩え 相手が 背を向けても
自分の心を 失うこと 無く

未だ 好きだな って
恋は 続いてるなって 思ったら

失恋したって 言いたくない
そんなこと 思った

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あなたに 出会えたこと
出会えた じゃ 足りなくて
出逢えたって 表現したい 気持ち

心が きゅん と 鳴ること
実際には 響かないけれど
心の中での 音を 
胸の 奥で 聞くこと

ドキリとする 仕草
アナタが 何時か
離れて 行くんじゃ 無いかって
怖がる ココロ

人生の シミュレーションは
確かに 大事だけれど
出来るならば
恐ろしい 妄想ダケは
永遠に 仕舞って

ラッピングして
チョコレートと 共に
甘い ココロの 奥に
留めて しまいたいね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿