2014年9月3日水曜日

レガコの受難





写真 猫カフェ初上陸♪
射水市 大閣山ランド近く 9号線沿い パウ
曜日限定で猫カフェになるんですな。

ドリンクはアイスコーヒー
ここまでセットで 2時間だと1600円ニャ

犬派と猫派に分かれると思うんですけどね
私は勿論 猫派

旦那も当初は飼うなら犬! と 豪語していたが
永年に渡るマインドコントロールにより!?
猫カフェに行くぞ! と言い出した(笑)

相模原時代にさ、横浜線で新宿方面へ行こうとすると
必ず町田ホームで 猫カフェが目に入ってね

行こうと思いながらも たまたま行ったら定休日とかで
欲望叶わぬまま移動になって 早や4年(長えよ!)

ところで犬と猫、どちらが賢いと思います?
店員サン談 「猫は頭が良い」 そうな

体験談を幾つか聞いたんですけどね?
猫ちゃんの目の前で悪口を言ったら ご飯食べなくなって
ごめん、ごめんと謝ったら 食べるようになった、とか。

植物もそうだが 「可愛く育てよ~♪」と水遣りすると
良いんですよね。

そんな話に「不思議だねぇ~」と相槌打ちつつ
店を後にして 翌日の帰り道

高速走行中 運転手は私

私「レガコ 可愛いもんなぁ♪ 買い替えようとは思わないモン♪
 だけん、後姿はイマイチやけどなぁ~」

旦那「そんなこと言ったら レガコ拗ねるで?
   事故ったら どうするん!?」

私「んだんだ。ごめんよ~ レガコ、大好きよ~ん♪」

なんつっから 翌日ですよ!
職場の壁に後ろから激突よ
Σ( ̄□ ̄)!

素材は石だけん、壁は元気なんですけどね
レガコの美しい紺色が 剥がれた
(┬__┬)

不穏なバースデー前日のお話なのでしタ
で、翌朝は 着信アリだった、っと。

カレンダー見たらさ、昨日、仏滅だもんね
そういう事か。(違)

レガコの受難 以前に こうなったら
スズコの受難だわ!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一つの仮面は 直ぐに 崩れる
だから 幾つもの フィルターを通して
世の中を 眺めるんだ

鉄仮面が 一つ切り だったならば
盾が 甘くて 
矢で 射抜かれた 瞬間に
生身の 肌が
露出して しまうだろう

幾つもの フィルターを
網目状に くぐらせて
迷路に して おけば

どの道を 選ぼうかって
迷わせる 時間を 稼げる

そうして 稼げた 時間を
決して 有効に 使って来たとは
言えないけれど

だって

誰かが 四苦八苦 してる 瞬間
僕は
お昼寝中なのかも
知れないんだからね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

頭に 口が 有ったなら

両効きの 人間よりも
沢山 モノを
食べられるのかも 知れない

けれど その分
脳味噌は 使い切れなくて

人より 先に 突っ走って
先走りの 人生に
なっちゃうのかも 知れないな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

変わって無いのが 自分自身なのか
周りの 景色なのか
周りの 人間達なのか

逆も 然り

変わったから 悲しいと 嘆くのか
成長したと 誉めるのか

時代と 時間帯と 場面によって
変化する 心は

今 何処で 漂って 居る?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

大人しい 駒ならば 良い
サイコロを 振って
出た目の 通りに
動いて 行くから

息吹を 感じられぬ 駒は 冷たい
勢いの ついた 駒は 飛び跳ねて
碁盤目状では 飽き足らず
空へと 向けて
飛び立って 行く

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

見上げたら 満天の星 明日も晴れ?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ジリジリと 追い詰められる 夏とセミ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

喉痛に イチバン効くは ミルクティー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

戸惑いの 表情さへも 愛しくて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

霞むのは 目玉? 意識か 妄想か

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

其の痛み 恋では無くて 頭痛です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

白い雲 流れ無いで!と カメラ手に

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿