2014年9月14日日曜日

マイコミ平





幻のジオサイト「マイコミ平」を散策するツアー

「マイコミ平」には、日本で一番深い洞穴「白蓮洞」(深度513m)
があるほか、その独特な地形により、

標高が1000m以下にもかかわらず、
標高2500m級の高山植物の群生が見られる
珍しいスポットです。

 また、ツアーでは、マイコミ平に詳しい地域の方々がガイドに付き、
分かりやすく解説しながらご案内します。

*

つうことで 洞穴くんだりに初上陸した際の写真だ。
ツアー料金はおひとり様6500と安くないが
他のジオサイトと違い、自力で侵入出来ない場所ってんで
希少価値はあります。

体験後の感想を一言で告げるなれば
「イッツ アドベンチャー!」 に尽きる

ちょいちょい甘く見てたよね
凄かったもん。ロープ伝いに崖っぽい箇所を降りたり
当日は雨で泥濘んでいたからね
長靴とアウトドア用の合羽っ葉で参加したにも拘わらず
下半身泥だらけの人もいたし(笑)

ちょっとよろけて手をついたら 軍手べと色
み~た~い~な~♪
泥をベトと呼ぶのは この地に来てから知ったわ。

景色は絶品 どんなスパイスも要らぬ 自然の姿に乾杯
この時は 未だ夏でしたがな。

しっとりと降る雫ならば
「秋らしい一雨ですなぁ」なんて風流な台詞も出ましょうが、

こう激しい雨音ばかりにさらされると
心配にもなりますね。

最近はオニヤンマや赤とんぼを見かける機会も
増えてきました。

先日 感動したのはね
たまたまなんだけど 左手にオニ・ヤンマ君が留まったの♪

ゴムテ越しだったのが ♪ざ~んね~ん♪
右手でそっと デジ・カメコちゃんを
取り出そうとしたれば サッと逃げ足ばかりは早いのね
♪ざ~んね~ん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

家庭に 仕事を持ち込まない
日本男児の 姿

これって 私の中では
昔堅気とか 頑固親父っていう言葉と
セットになっている 感覚かな~。

仕事人としての 男
そして 家庭には 愚痴をも 持ち込まないのが 
美徳 という 感覚かなぁ。

そりゃあ 毎日のように 愚痴愚痴されるのは
人間 誰も 好まないと 思うよ

逆に 帰宅するなり 愚痴の妻 って言う図は 
確かに 美しくないと 思う。

けれど、 たまに 弱いところも 見せてよ♪
って心も 有るんだ ねぇ(笑)

それが 上記の 日本男児で在れば 有る程に 
「メンドクサイ女」って 
言われるのかも 知れないけど、ね。

そんな女が 「たまには」
可愛かったりも するんでしょ?

とか 書いて行くと 段々と 
何処ぞの恋愛術とか ギャップ萌えとかにも
繋がりそうな 気配?

個人的には 苦ではないね。
むしろ、 自分と 一緒に居る時間は
見られない 姿な訳で

ある程度 どんな仕事をしているんだろう 
とか 知って居ても

具体的に 「今日 こういうことがあって」 
から 始まって

「こんなことで イラッとした」 とか 聞くと 
ああ この人は 
こういう物の 考え方を するんだな、
っていうのが 分かり易いと 思う。

まぁ ニュースに向かって ブツブツ言う
って行程でも
充分 理解は 出来るケドね(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

自分が テンパっている 時に 
のほほんオーラ 全開にされると イラッとする

ケイベツという 感情と 
もしかして 似ているのかな? なんて 思いながら。

私は 常に のほほんオーラ 全開で
生きている 気がするから
( たまに まやかし? 笑 )

あくせく パタクタしている 人の
逆鱗に 触れることも ♪あろうよ~♪

とか、もう この ♪マーク 全開のところから
違うでしょうよ、ってね(爆)

深刻なことを 深刻に 考えない癖が
いつの間にか ついて しまったのか

何時からなんだろうね

営業しまくって 日々 笑顔で
哀しいことがあった 翌日が 
一番 晴れやかに 笑ってる 気がして

他人からも 今日は元気だね! って 
言われるように なって

何処からか そんな私に なったんだねぇ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

庭木 

布団干しの 近くにある
背の 低いほう

葉が 庭木バサミで 
切り落とされてる

錆びた ハサミが

布団干しの下あたりに
おちてた

ひどいこと するね

たぶん
道路から切って

さいごに ハサミ
投げ入れたんだろうね

落ちた葉
スーパーの袋 
いっぱいに なったよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿