2014年9月30日火曜日

目玉





写真は 藤鈴呼オリジナル しおり &
ガラスストラップ 秋のさくらんぼ

*

目玉のように見えるアクセサリーで自分の中でダントツなのは
目玉リング。

昔エックスのヒデちゃんがつけていたのがキッカケで
自分でも集めていたなあと懐かしく思い出します。  

*

ルイジアナがアメリカ南部であることが直ぐ出て来ない私です。
何か美味しそうな料理の名前みたいだなぁ~なんて風に 
いつの日も食い気たっぷりでお送りします(笑) 

最近 読んでいるのは翻訳してある本なんですが
カタカナだけが続くと頭がショートしてしまいそうになり、
何度も登場人物の一覧ページに戻る作業を最近繰り返しています。

*

黒猫からは忌み嫌われる空気感が立ち昇るのが
今までの常でしたけれども、

ここに来て猫ブーム、黒猫ちゃんも人気のある様子ですから
夢を以て
にゃんとも可愛らしい仕草を爆発させて欲しいものです☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

目玉


ぐうるりと動かして ぎょろりと留める
黒玉の部分は どうやったって動くから
白い部分が 均一になることはないと独り言

画面の余白に従って カーソルと動かすと
カースト制度に促される
三角形の頂点に突き刺さるマツゲに
似合うマスカラを 今すぐください

カウンターでは 小気味良い話は聞かれない
小声で語る 良し悪し毎にプラスして
硝子をドンドンと叩く音がする

ここに ゲンゲを 干してあるんです
鴉避けに ディスクをおしくらまんじゅうして
背面と 背面が ぺったんこ
羽根がキラリ耀く面に 貼り付いてくれたらめっけもの
その先は どうしますか

パタンパタンと せせこましいばかりで
優雅な休息が得られない
そうでしょうとも 万年睡眠不足なんです
万年から千年を引けば
今の齢と違わぬ弱さ 導き出せますか

シグマもマグマも分からない
計算式の向こうで 割り算をする
手元の札束と 何を足してから引けば良いのかが
分からないままで

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

中学 あたり から
「 どんな 人が 好き? 」
と 言われた 時

「 目の 綺麗な 人 」
と 答えてた 様な 気が する

その内に
「 沈黙 してて 楽な 人 」

追加 されたかな…

目は 口程に とは
良く 言う けれど

表情を 創る のは
眉 だったの ね、


気付いた 時は
新鮮 だった

への字眉 で 笑顔を
逆なら 怒 を 、

同じ 目と 口でも
眉 一つ だから
面白いな って

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人の 観察は 楽しめる
自分も 誰かに
観察 されてるの かも

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

苺はね
真っ赤で 小ちゃくて
とっても 可愛いんだ

赤ちゃんは
ミルクの におい

苺は そのままじゃ
ちょっと すっぱいけれど
コンデンス ミルクを かければ
甘ぁい デザートに 大変身

大きく成った時
しかめ面 してる人を
優しく 包む
ミルクの様な 人に
成りますように・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

悲しい時には
空を 見上げてみて
キラキラ星が
何時までも
見守って くれるから

あなたは 私の
とっておきの スターだもん
涙は 流れ星と 混ぜて 流して
笑っていてね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿