2014年9月19日金曜日

スカイツリー三連発





今年も七月に開催された詩誌即売会 名称は東京ポエケット。
今回からは目印がスカイツリーになったそうな(笑) 
あ、でも 両国国技館と言った方が近いかなー。 

見上げるだけで 登る気には ならなかったんだけれどもね。
いつの頃からか 高所恐怖症。。と言う言葉は 使いたくないんだけど
尻込みよりも 腰が引けるようになってしまいまして。

それにスカイツリーって一部 透明になっていて
下を見下ろせるって♪言うじゃなぁ~い♪ 
そんなんムリムリ! 

いずれにせよ チャレンジするチャンスが 訪れるとしたら
多分 一年後、
その頃 私が 何処に住んでいるかにも よるかなぁ~。

久々の携帯ショット 理由はメール送信の為にね。
自宅留守番組がいたもんですから。証拠写真をば(笑)

曇天だと塔そのものが影のようで 仰々しい!?
ビルの窓面(っつうの?)に映る影が 最高でした。
結局 陽が落ちてもライトアップを撮り続けていたそうな♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

花火のように/藤鈴呼

最近、花火を見逃して、今年初の花を愛でる機会を
探しているところです。

形で言うと色々ありますよね。
丸いだけが能じゃないのでしょうが、

やはり大きく丸い形が決まると
ガッツポーズをしたくなるような
スカッとした気分になるのは
私が単純だからでしょうか。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夢見石/藤鈴呼

夢見石の言葉ごと教えていただき
響きもろとも その魅力に取りつかれてしまったようです。

昨日は沖縄でも珍しいという「すずいし」なるものを
初めて見ました。
石を振るとカラカラと音がするんですよ。
何だか親近感でした(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

リボン色のゆううつ


すぅと伸びる愛おしさに 
戸惑い ひとおっつ

ダービー馬の 尻ぬぐいだけしている
ポニィテェル ふたあっつ

リボンは垂れるから バレッタを
パサリと触れた 涼の手を
ゆっくりと 振り払った

次の日揺れた 蜩の音 みぃっつ
みにっつめいど 舌の間に挟んで 露知らず

よっつめの隙間に埋め込んだ言の葉 いつうっつ
もう それ以上は 数えられない

ダンスホールの床面で煌めく ダイヤモンド
六角形の水晶と 見紛う程の美しさに

溜息ななつ
夕闇と 同じ色の カラスが啼いたよ

八つ裂きの刃 
九重で生まれた牛の乳を啜る

ガンジーの丘に 敷き詰められた 
コスモス絨毯

黄色も白もピンクも ごったまぜで 御挨拶
こんにちは こんばんはだけ 
言い返せない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

○ らしきモノ まがいラシサと 自己マンで 形成される 我のペイジが


○ 逆回転 スピード押され 気圧されて 削除されても 又 立ち上がる


○ ムカデより 嫌と豪語は 出来ないが 空中を舞う クモに閉口


     by そしてティッシュで 挟み撃ち。。。 (笑)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

恥ずかしいと プライドを捨てる程

僕は 欲深い 人間だったろうか

或いは 其れ程の 感情を

誰かに ぶつけて しまったろうか


ふと 反省する 夜も 有るね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

ゆったりと したい 気分の時に バラードを聞くとね

必ず 安らげるって言う魔法が 働くんだ

それでも 忙しい感情だらけの 愚かな僕の脳ミソは

たまに 反抗して 困ったチャン なんだけどネ(-_-)゛

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

最近ね 涙する回数が 増えたよ

だけど 隣に 人が居る瞬間の

ドラマの ラスト・シーンでなんか

泣けないよねっ! (笑)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

君が 星空の不思議を語るから

子供の頃に眺めた 偽りの夜空を

心底 愛しく 感じてしまった


七夕の夜は 白い画面に埋もれて

戸惑いばかり 感じながらも


少しだけ 笑えてたかな・・?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿