2014年9月30日火曜日

意味が分からない





一つ前の記事に載せた写真で癒された♪
久々に黒猫ちゃんに再会したような雰囲気が広がり
自分で自分を癒す夜(笑)

いやぁ~ 猫ちゃんの のんびり加減には
本当に癒されるよね!
まったり感 溢れる 猫カフェ万歳!
VIVA★ね・こ・か・ふぇ♪

そんな訳で。 今日は猫の手も借りたかったのは
杉っ葉運び。
片方の庭園から 片方の庭園の更に上の山まで
デカイ袋に入れた杉っ葉を運ぶんだが
これが重いの何のって

出血大サービスの身としては 
何で今日やねん! と 逆切れしそうにもなるが
まあ、仕事ですからね
そして、力持ちですからね
足場さえ 踏み外さなきゃあ 何とかなるべ! と
さっさかさっさか 運んでいたんだが

これ、若干 危険ですからね
片方は崖、じゃあないけれど
石段の細い部分がありまして
足 踏み外せば 墜落すっからね
袋デカイしよ。

にゃんとも重たい袋もんずら抱えながら
猫の手も借りたいニャンなどと言う暇もなき秋の夕暮れ
そう、午前 午後 と 三回も運んだのよ!
この三回ってのは トラックの荷台にたんまり乗せた杉っ葉が
到着した回数だかんね!
運んだ回数なぞ 覚えてねーよ

もう 黙って座ってたったって
視界がぼやけて くらくらしてんのにさ
半分 何してるか 分からないままに
やっちまいましたよ、今日「も」ポカ

月末だからさ、棚卸があるんですよ
先ず 自販機ね
これ リモコン使ってやるの 初めてでして。
まあ ドリンクを取り出して 数と期限と金チェックして
戻す作業なんだがよ

途中までやったら どうもおかしいの。
いやね? 先ずは各々のドリンクを全て外に出して
機嫌チェック もとひ
期限チェック すんだけどさ

全てのドリンクを出すから その項目は
赤色の売り切れランプが点く筈なんですよ
なのに 点かねーっ! と 束の間悩んで連絡

業者さんに見てもらったっけばよ
違うドリンクが入ってるっちゅーじゃなぁ~い♪

入れ間違えたんか!? って 当初は思った
記憶を手繰り寄せたけど いや違うよ~

ちゃんと 項目名 書いてある処に 
突っ込んだのにさ、って思っていたら

後から聞いた話

「ちゃんとした棚に入れても 違うところに 転がり落ちて
 機械内で詰まる事件が 続発している」 そうじゃない??

何でやねん! 意味が分からん
おむすびころりんより性質が悪いドリンクの話(笑)

ふらっふらで事務所に戻ったら 
数日後までに チケットを大量制作しろとの指令!

早速 厚手用紙を注文せねば! と 前回の注文内容を知るべく
商品掲載冊子&納品書などを 引っくり返して注文

その他に 明日の準備
結局 一時間半の残業代は勿論 出ませんよね~♪
何でやねん!

朝は三十分前に出動して準備しているんですけどねー(棒)
こういうの疑問に思わない人って 慣れているんだろうね。

私は営業時代で懲りたから
今じゃ時間カッキリ ベルさっさ女を気取りたいんですの
(はあと)

その後、帰宅してから「着信アリ」 
ブログ訂正の指示が三箇所

一つは私のポカで、日付訂正もあったので 
即座に対応

最近ねー ポカする度、言われるんですよ

「すずこサン、なんとかほど なんとか~って言うじゃない?」
「え? バカですか?」
「そこまで言ってないよー」
「嗚呼、出来の悪い子ほど~ ですね」

いつもフォローしてもらうんですよね~
「すずこサンは完璧じゃないところがいい」

まぁ抜けてるってことですね。注意散漫でスミマセンと
毎回肩身が狭いんですが。魂抜けるより良いだろう、と。

出来の悪いと言ったら 親に申し訳が立たないワ♪
(おやおや・・・)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 今度は白ネコとアメショー
どうも私のバッグ 居心地が良いらしい!?
合皮だから か・し・ら♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

意味深々も 然りだけど

叱られるのは 不得意さ

パパは 言ったさ 三日目に

俺は 部下をぉ 誉めれない

褒め殺しなんて 出来ないと

おべっかなんて 使えんと

爆笑しながら 聞いていた

パパンを語る ママンの声に

受話器の向こうで 笑ってた

************************************

しんしんと 降り積もる 雪

こんなにも 愛しく思えてしまうのは

今は 見られなく なったから

思い出が 美しいのと

おんなじなんだね

*************************************

心身ともに 疲れ果てて

眠りたいのに 眠れない

不眠症なら 大得意

不快な気分で 明日も覚醒

タイム・アップで 後に するのさ

真夜中 入った ネット喫茶を

**************************************

信頼ばかりが 能じゃ無い

裏切るよって 告げといて

信じさせるの 勇気が 大事

逆だったなら 此れは 惨事!!

*************************************

賛辞にも 成らぬ様な

三時の おやつも 食えぬ様な

三児が 僕に 言いました

ジェリー・ビーンズ 舐めたいと

舌を 出し出し 云いました

***************************************

女子トイレの筈なのに

便座が 上がっているのは

何故だろう。。。


きっと 清掃直後だったのね。。。

そう思わなければ。。。


そんなWC(愛人)の元から

珍しく 小時間で帰宅した僕は

咳払いを 一つ。

向かい側では 溜息が 一つ。


二つの息は

微妙なまでに

重なり合わずに。

************************************

人種差別を 差別するのならば

男尊女卑も 卑下しなければ ならないと

髭を こすりながら あの人は 呟く。

そうだね 女々しい 男どもへ

そうよね 男勝りの あたしも。

************************************

男が エプロン してたって

女が ジーンズ はいたって

当たり前の 世の中

悪くなったのは 

不況

それこそが 全て。 (実感)

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿