2014年9月27日土曜日

あおビーム





写真は藤鈴呼オリジナルガラスリング
お嫁に旅立った「あおビーム」

27 あおビーム(5.6センチ) 
リング部分が透明感あるので
夏の涼しさが似合うかも知れません。
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ 
ロンデル2つ パール4ミリ

5匹の可愛い子ブタちゃんは
また別の時に記念撮影したものじゃ♪


何ちゃらビーム! とか言われると
真っ先に連想するのは ウルトラマン

まあ 仮面ライダー世代でもあるんだけれども
皆が呪文のように呟いていたのは 
月光仮面の格好良さ?

いずれどれについても疎い私

ガッチャマンのテーマソングをもじったものは
良く耳にしていたけどねー

♪地球は一つ 割れたら3つ♪・・・って
割るんかい! とかね

当時 流行ったのは 王道(?)の
「お前の母ちゃんデーベソ」

出臍の由来は雷様の話にも在るんでしたか
腹を出してると 雷神様におへそ持っていかれるよ! 的な?

まあ何につけてもチクりたい世代ってありますよね
小学生なんか特に

「せんせーい、なんとかくんが 廊下走ってましたー」
帰りの会での報告会とか

「なんとかちゃんが 掃除しなかったので 悪いとおもいまーす」
とか

互いに責めるパターンだと 囃子節になる

「みーちゃった みーちゃった わーるいんだ 悪いんだ
せーんせいに いったーろー おまえのかーちゃん でーべそ」

うん。その繋がりが良く分からない(笑)

どちらにしようかなソングもありましたよね

「どちらにしようかな 神様の言う通り
赤とんぼ 青トンボ 羽黒トンボ
 あかさたな はまやらわ いきしちに」

みたいな感じの 永遠に終わらないヤツ(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

語りかける ペットも無く

あの頃

掌の上で 転がり続けた

ハムスターを 思い出す


あの人の 掌で

転がされてた と

感じた


あの人を 上手く

調教出来ると

信じた


その 全ての掌が

汗ばんで行く

夏へ 向かって

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

いつも あたしの後ろを 付いて来た あの子が

今度は 一人 飛び立つ刻


飛行機は 危ないから 気を付けなさい


昨日のニュースも 知らないだろう

あの子は 明日 帰って来るよ


僕の 知らない 友人達を乗せた

ジェット機に 揺られながら

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

誰かと お茶するって

何となく 

和風なイメージが 漂うのは

私だけでしょうか


呑もうよ

そんな 誘いには

一切 乗らない あたしだけれど


オケろうよ♪

こればっかりに

イキオイ良く

反応 するから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

女性ドライバーは

タクシーの運ちゃんに

嫌われる の

ナンバーワンなのかも 知れない


だけど バスの運転手だって

タクシーだったって

行儀悪い人間は

仰山おんねんなー

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿