2014年9月25日木曜日

メクラアナゴ





ずっと凍っていたんですよ
いただいた時には 
新聞紙で ぐるぐる巻きにされていましてね?

ゲンゲだ♪ なんて喜ぶ声も響く中
漸く日の目を見た訳なんだけれども

ちょっと違うよね、
これ、メクラアナゴだわ(はあと)

以前 炙りを入れて日本酒のツマミにして
ほくそ笑んだ時の気分が一挙に蘇って
ヨダレに押し潰されそうになる♪

まあ旦那は得意じゃない系みたいでね
前回は 日本酒と醤油で少し漬け込んでから
フライパンで炙ったのだが

今回は解凍している内に帰るコールがあり、
帰宅してそのままフライパンにIN♪

ぶつ切りにするのに ゲンゲばりに ぬるっぬる。
ゲンゲの場合はコラーゲンらしいが ハテ?

上から鮮度長持ちタイプのせおゆをたらり。
これぞ鍋肌っ♪よっ(ここで日の丸扇子をパッと開く)

炙っている内に 白い軟骨(?)が 
にゅろっと出て来るも いとキモし(爆)

にゅるって感じじゃあ ないんだよ
どう表現しようか迷ったが やはり にゅろっ(笑)

美味しくいただき 残りは明日のアテかなぁ~
酒を飲むアテはあるのか アテになろ(一句)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

均一の支点からでも
数々の妄想が飛び出すように設定されているのは
脳の螺子でしょうか、

頭を固定しても
同じ景色ばかり見えるとは
限りませんものね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

君から電話が有った時

懐かしい 映画のシーンを 眺めてた

鳴り続ける電話に 億劫さの心が 飛び出して

咳き込む 辛そうな 息に

すっかり 出るタイミングを 失って しまったまま

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

元気では無い人に

元気を 分け与えるコトも

笑顔が 本気で出なかった 瞬間も

螺旋状に 繋がって

君の心まで

侵してしまっては ならないから

通常モードから 離れられなくて

中々 受話器を 持ち上げられずに

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

お大事に

唯だ そんな

ありふれた 言葉だけが

心の中に 広がり


違う

そんなんじゃ無い

言いたい事はって

飲み込む台詞ほど

非道なものは

無いんだろう

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

症状が 非道くなって行く度に

逝くまでの 時間は 短く成って言って

君は 言ったよね

本当に 天使に成るとは

思わなかったんだよって


そう 呟く 君の瞳の方が

妙に 緑色を 称えて居て

近くの 草花を 見詰めながら

あの頃は 本当に

美しいなどとは

感じられなかったこと

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

犬神家を 見ながら

何か ケータイが 鳴ってるなぁ~ 

なんて 思いながらも

そのまま 放置 (笑)


最近じゃあ 

「 放置 プレイ ですか? 」 なんて 台詞が


普通の朝の 職場内で

「 普通の 意味合いとして 」


そして 「普通」に 会話に 昇り、

誰も 突っ込まない 女性陣

( 勿論 その中の 一人の私は

 言わないけれど 聴いている。。

 あ、 たまに 発言権も あったりして? 笑 )


何だかな。。 なんて 思いながら 

あの 金田一 シリーズは 殆ど 知らないけれど 


確か どーもと君が 

前に テレビで やってた様な?

なんて 思いながらも


一体 この ストーリーってば

ノンフィクなんだろうか と 気になって

( それだったら よっぽど 怖いのだけれども )


本編中に よこみぞせいし

( の 漢字も 書けない位 知らない 作家・・ ) 

の名前も 出て来てるなー 

なんて 思いながらの エンディングで

ようやく 「 フィクションです 」

の フレーズを 眺めて 

一安心して もうた ( 何の こっちゃ )


きっと 電話してきた 奴等は

若いから 今頃 皆で 

ぱあ~っ と 

ドライビング か オケか 呑みに

明け暮れている ことだろう ( 三者 択一 論 )


そんな訳で

久々に チャットと言うものにも 埋もれたのだけれども

何だか やっぱり あたしには 合わないなぁと

( ならすんなっ! )。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿