2014年9月30日火曜日

ビブリア





結構前に読んだ本ですな 
現在5巻迄 出てるんかいな

私は4巻まで読んだ気がする 
書店で5巻を見かけたような

淡い記憶が在るけれども 
気の所為だと思い込ませて
手に取るのを躊躇ったまま 帰宅

多分その内 
実家から送られて来ると思うんだよね
何時になるかは不明ですが。

本を眺めると、ごうりきあやめちゃんが
浮かびますね
まぁ ドラマの方ですけどね

昨夜も出てましたねぇ 
あけちこごろうときんだいちシリーズで。

探偵って何か色々と詮索されそうな
怖い気もするけれども
心理学講座って興味津々だったりする

物の考え方とか心の危険回避方法とか
身に着けられそうで。

書店勤務って受付でのんびり読書している印象
なんつったら
ほっぺた両側からひっぱたかれんだろうな(笑)

まぁ力仕事ですよね。
花屋もそうらしいですもんね。

何だかんだ言って紙とか水ってば
手が荒れるんだ。

昨日ヘアカット行ったんだが 
店員さんの指にハッとした

眼鏡とってくれた瞬間にね 
目に入りまして。

そういう瞬間って 何とも癒えぬ雰囲気に 
包まれちまうんだな。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

たまごあえ


物を知らないと言うことは
恥ずかしいことだと思いなさい
人の心を思いやると言うことよりも
重大な過失だと信じなさい

十代の頃
硝子のハートを抱えた僕は
そんな台詞に
一喜一憂したもんだ

お父さんの言うことは絶対です
お母さんの言うことは最もです
じゃあ 一体どちらが 豪いんですか

ほんわか雲に包まれて
何処までも昇ろうか
底が天国だったなら
鍋の蓋を 御玉で綴じて 卵和え

出汁が効いていないとね
美味しくないみたいなんです
昔あったでしょう?
色は味噌汁なのに 
味わいがコ足りないの
何か 親近感が湧くのは
何でなんでしょうね

枠に囲まれて 船は行く
ここから先は 落ちる危険性がありますから
ぎゅっと抱き合ってくださいと
卵たちに告げる
ゆで卵だった過去のたまごも
卵焼きだった過去のたまごも
みんな 一斉に 空洞を通る

御玉の真ん中を
一斉に通り抜けて
楽しげな たまごとじと なる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ねぇ 最近の私ってば

タバコの 数が 減ったでしょ

あなたに 注意されてから

少しずつ 減らすように しているんだ


パチンコだって 今は もう しないし

髪も 真っ黒く なったし

パーマを落とせば

あなたが好みの女の子に 変身できるのかな?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

思い出したくない場所を

イチイチ 通過する事は ないよね

思い出したくない事柄を

イチイチ 説明する必要は ないよね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

あなたの 晴れ舞台

私  見に行けないかも知れない

でも これは 仕事だからって

自分に 言い聞かせて いるんだけれども

じゃあ どうして こんな会社 選んだのって

自問自答してみても

応えが 見つからないじゃない

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

最近 何故か

あなたの事を

よく思い出して しまうんです

辛いばかりの愛人だったけれど

しかも 楽しい場面ばかり

わたし

泣いていた 夜の方が

多かったと 思うのですけれど

あなたの 腕に 包まれて

優しく 眠れる 瞬間ばかり

今でも 捜し求めて いるんです

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

再会したのが

それ程までに 驚くべき事実だったって事は

あなた あの晩

私に 恋していたのね きっと


それとも 明かされるのが 怖くて?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿