2014年9月14日日曜日

かまぼこメンチ





イベントのたびに遭遇する美味しさ かまぼこメンチ

いつぞやのマルシェで お店の女性の元へ
すずオリジナル栞が 
まとめて7枚ほど 御嫁入したのよねぇ~

「かまぼこ買いに来てね!」 と言われたんで
以来、ちょいちょい 胃袋を満たしてまんがな!
(お店に行けって? 笑)

本日の初「舌」品は ブラック味
買う時に まちがって 片方は通常のさつま揚げ(笑)

アツアツだと美味しいよねぇ~
弁当で食べる厚揚げの ン10倍 うんまいのダ!

南口の喫煙所お隣にテントがあったので 座って食べました~
他に写真撮り忘れたんだが ポテト&唐揚げも。

最初 ポテトに惹かれ 立ち止まり 購入せんとしたら
「唐揚げとセットで500YENでいかがですか?」 
を 繰り返されたので ついセットでゲット(笑)

あー どうしましょう こんなジャンキーで
あたし、来週 健康診断なのにっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ワクチン

夏に みずぼうそうワクチンの話をしていたんですよ
大人になってから罹患すると 症状が重くなる、とは良く聞くよね。
ワクチンの効果が二十年ほどで薄れる、とは初耳でした。

水疱瘡(みずぼうそう)~大人の症状と予防接種のすすめ~

平成26年10月1日から、水痘ワクチンが定期接種となります。

みずぼうそうワクチンは1万×2回だ、とか
肺炎球菌ワクチンは 五千円程度らしく
生ワクチンだから前日に持ってくるので予約要 
5年くらい有効? とか 聞いていました

ワクチンって小さい頃に接種するイメージだよね
腕をまくれば ビーシージーのあと、だとか
懐かしい記憶は ツベルクリンのぷくっとした反応だとか。

御注射って最近する機会がないんだけど
一番 痛かったのは やはり筋肉注射かなぁ~・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・° 

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ここ 一ヶ月   そう 丁度

二人目の祖父の 訃報を 受けた頃から

奮起して居る コトが 有る


祖父は 何を 予感 してをか

箪笥の表に メモを 残した

彼の 財産 書いて 遺した



手書きされた 祖父の字は

その辺に有る メモのよで

だけど 二度とは 添削されぬ

そして 永却 整頓 不要か



一体 何が 入って 居るのか

分からないよね ガラクタの 奥

彼の 手書きの 文字を見て

部屋の 整理を 始めたんだ

もう かれこれ と 一月が

経過を 重ねつ 終わらない

パソコン ・ デスクは 買った ケド

収まらないのね ポエム ・ ノート は

膨大な 量  背高の

書棚 必要 買いたい 日々なの

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何度も 電話の 鳴った 夜

ケータイ 実は 充電中で

何時もの 如く ブッチ して

テレビも 付けっぱ 半 睡眠

『 へぇ~ 』 の 途中で リモコン 探し

其のまま ずっと 夢の 中

朝に メールを チェック して

昼に 留守電 メッセに 気付く

慌てて 朝に 抜いた 電源

メッセは 無い と 画面は 告げて

其れを 信じて 居たのにね

隠された とも 気付かずに

何で ボクから 電話 するのか

キミの メッセを 聞いてから

ようやく 理解を したんだよ

だけど 電話は 掛けられなくて



不機嫌な 夜には

電線 越し に 伝染 するから

何にも 無い ケド 眠たくて

会話の 気力 無くて 後免ね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何度も 掛け治して 来る キミからの 電話は

『 どうしても イマ 語り合いたい 事実 』 を 込めた

キミの 無言の メッセージ


その音 が 長くても

ボクの 気が 短くても


『 気分の 乗らない 』 言い訳は


ここ 数年 で 肥大した

古代化 された 象徴の

スフィンクス さえ 笑わない

今日迄 ボクは 平和 だったと

今後も 多分


 『 其う 有りたい 』 と 。



中秋の 名月 ですね

拝む 時間を 惜しんでしまいたい程

やりたいコトに 溢れる日々は

幾らの 多忙も 照らして行くよ

女神も 夜空を 埋め尽くすなら

次の 朝には 目覚め られるね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿