2014年9月20日土曜日

幸せの青い鳥





正体は イソヒヨドリ
 ではないかと思うちょります

糸魚川市内から
現在休館中のフォッサマグナミュージアムへ向かう路

蓮台寺パーキングの方向に
ぐるぐるとまわりながら登るんですけどね
途中で ラーメンとん太の看板なんかを眺めながら(笑)

一瞬 カワセミかと思って 超喜んだのも束の間
何となくお腹側はオレンジがかっているし、
でも違うなぁ~

道路の上を優雅に歩いているので 
暫し停車しつつ

放心しそうな魂をギュッと握り締め、違った、
デジ・カメ子ちゃんをギュッと握り締め撮影しまくっていたら

手がジンジンしてきたわ??
(気合入れ過ぎ)

撮影日は5月半ば
この季節の羽根色は どうなっているんだろうか

雷鳥は冬に真白くなるけれど
夏場は茶色っぽい色合いなんだよね~。

白い鳥も綺麗だけれども
やはり幸せの青い鳥ってのが
言葉の響きも好きだなぁ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昔は ケータイメールなんて

とんでも無いって 思ってた

何時からかな

こんな画面に

侵されて 日々

過ごす様に 成ったのはxxx

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

たまたまに 訪れた土地に

思い出は 募り行く

目の前の 山並みに

あの日の 灯火 映し出すのでした

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

少しだけ 給料が 入って

だけど 年払の 保険料の為に

せっせこ せっせこ 溜めている

すぐに 流れ出す 

この お財布 なのだけれど (-_-)゛

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

走り出したくなる欲望が

週末には 必ず 訪れるから

こうやって ドラマを見ながら

明日の分まで おかずを炒めて

此処で 過ごそう そう 決めたんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿