2014年9月12日金曜日

蝉の色は





透明な羽根に感動したことも忘れて
思い出す春巻

カリカリの茶色めいたクッキー
忘れかけた ツクツクホウシの音色

明け方の轟音 
眠れぬ枕元に立つ人形
誰が動かすシャレコウベ

雲の流れに合わせて浮かぶ 色梨月
シャクッとした瑞々しさを垂れ流す

透明な頬の向こうに流れる液体を
唯だ 抱き留めて 側溝へと埋めた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

つくつくほうし 


そう言えば 最近聴こえないなぁ~と思ったら 
もう九月だものねぇ~ 

晴れた一日だったけれども 
夜は明け方あたりに豪雨の音がすさまじかったよ。
それで朝になったら各地で大変だって言うじゃない

もう最近 本当に変だよね。
100ミリを超える雨が 
あっちでも こっちでも猛威を振るうのだから
油断が出来ないね

そう言えば ヒマワリ、
今年はゆっくりと眺める機会も少なかったなあ。 

すごく大きな花びらを眺めると 
ザ・サマー って感じがするんだけれどもね、

ちょっと自宅の横に
申し訳程度に頭を垂れている小さな花だったり 

葉が黄色くなって
可哀相だったりもしてね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

封筒


自宅に戻ったら
ポストに大きな封筒が入っていた 

日本カワイイ博というのがあるらしく、
会場内で行われる「カワイイ手作り&体験マーケット」の
参加申込書なんかが入っていたよ

関連業者へアピールしたり、体験コーナーを通じて
販売に繋げるコンセプトらしくてね

以前は大手百貨店に納入できた方もいる、と
書かれてあった

イベント自体には可愛らしいモデルさんも
多数参加するみたい

んー だけどね 
地元の素朴なフリマで良いの

そういう感じではないんだよねー と 
思い出すのは いつだって 

小さな女の子の笑う顔だったり 
お母さんと「こっちが良い!」って はしゃぐ姿だったり 
カップルの頬を赤らめる仕草だったりするもんなー

出会いたいのは業者じゃなくって
人なんだよね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 
露草 伸びるはツバキ!? ススキのある風景

場所はこちら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

腱鞘炎につき とりあえず
「節制」 は してみたんだけど ねぇ~。
仕事しない訳にゃぁ イカンし ねぇ~。

精神の 開放の場で有る 戯言を
放置しすぎるわけにも イカンし ねぇ~。

てか 快方してくれよっ
いや 介抱かっ?

なんてことで 
無理矢理に 韻を踏んでみた 今日この頃
いかがお過ごしでしょうか けんじょうみえこです。
的なっ!! by 某芸人風

色んなものも 重力に したがって
したたって しまう 今日このごろ みなさまいかが

以下略

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

しばらく 連絡してなかった 友人に
帰省ついでに 開いた 飲み会の最中に
丁度 バースデーだったんで 電話してみた

皆の声も 聞かせようかと 思ってね
出なかったから メールしようか とも 迷ったけど
どっちにしても 飲み会で しゃべくってるし
まぁ良いかっ なんて 思ってたら
暫くして 着信があってね

あの瞬間は 嬉しかったな。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ブランコを
90度まで ゆらしつづけたら

それはもう
別の乗り物みたいだよね。

きゃーーー(むんく)

あの 座れるタイプの ブランコで

二人 向かい合わせに 座らせておいて
残りの二人が 背中のあたりに 
足をおいて のっかって
からだで 揺らすってやつ
やらなかった?
こわいね。

怖さを知らない時代の チャレンジほど
無謀なものは ないにょ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

朝から ニュースキャスターは 告げる
嗚呼 違った
彼は コメンテーター・・・ でも無かった
司会者は 英語で 何て表現するんだっけ?
僕は 日本人だから 解らない

分からないなんて 言い訳を 多用すれば
ハテナマークばかりが 脳内に ひしめくこと
十二分に 分かり切っている

「それでも」

ハテナマークは クエスチョンマークだよ
♪は 音符マークでなくって 
四分音符って 呼ぶんだっけ?
あれ、八分音符が こっちだよねぇ

じゃあ ビックリマークは
何故 エクスクラメーションマーク なんだろう

知って居る カタカナを 連ねて
何だか格好良い、なんて 悦に入ってる

自分だけが 描ける世界の 内側で
誰も知らない 新型のウイルスの 変わりに
新しい色を 見つけたよ、って
軽く 微笑んでる

彼は 言ったんだ
冬物商戦の 解説タイム
女性の インナーアイテムが
目白押し なんだってサ

最近じゃあ 筋肉を鍛えるのは
男性のみならず

ダイエットの為に 
インナーマッスルを鍛えるグッズ なんてぇものが
横行しているが こっちの話じゃないぜ

あれも ボタン押すだけで 贅肉とおさらばさ 
なんて
何て都合の良い アイテムなんだろうって 
批判 GOGO気味なのは

勿論 手に入れて 無いから 
ヨダレ垂らして 指を咥えて 眺めてみるダケ

保温性の高い インナーを開発した 
という 紹介を した癖に
最後に彼は こう言った

身体 全てを 顔だと思えば 良いんだよ

ふむ。 アッパレですな。
顔は 年中 さらされているもんネ

外気に 熱気に 寒気に サ
それで 喚起に湧いた 空気に触れて
熱くなって見りゃあ
寒さなんて 喉元過ぎた「ら」
忘れられるのカモ 知れないよね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿