2015年1月22日木曜日

本物のヒスイ・・・?


最近 駅前アーケードには
翡翠と思われる玉だとか
勾玉モチーフが置かれている・・・んだけれども
こりゃ、紛い物か? はたまた?!

昨夜 旦那を迎えに行きまして
その際に 一つ前の記事で紹介した写真を撮影しまして。

最近 通りかかる度に「キレイやなぁ~」と
見とれていたんですよ

何時か撮影したいけど 夜じゃないとなー
って思っていたら

アーケードの下で 旦那が
写真の玉を撫でていた(笑)

曰く「これは本物っぽいで?」
私「ふーん」

「(勾玉を指差して)あっちは翡翠じゃないやろ!」
私「へーえ」

もうね、これしか言えないですよ
暗いしね、触ってないしね、風邪引いてるしね

あたしゃ判断できねーだよ
(δ ̄_ ̄")ノ⌒

本は以前 衝動買いした一冊
読んだ旦那が一言

「いや・・・ラクにならねーし!
寧ろ、これ読んで
 あー楽になったーっ♪って人がいたら
聞いてみたいわ。」

うん。
まあ、でもね、ラクになる本らしいですよー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いつか 便宜を図って

二人の距離を 計りたいと思う

計測器は ナンセンスだし

牽引されるのも 御免こうむら返しは

痛いのだ けれど も xxx

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

一つの記念が 有りました。
録画をして 取って有るのだと言うから
母親の子供時代のビデオかと
一瞬 勘違いを してしまったくらい。

私たちが 小さい頃
未だ ホーム・ビデオなんて 普及して無かったのに、
( 凄いよなぁ。。。! ) 、 と
勝手な判断を 脳裏の奥で展開していたら
会話の展開による内容が
ちと 可笑しい。

眺めた ブラウン管からは
彼女の息子の 姿。

嗚呼 そうだったのか!
・・・とは 言わなかった けれど。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

こんなの見て 歓ぶのって
親ばっかだよね~!

本気で 言う アナタに、

” 可愛いネ☆ ” の
私の 台詞に

ホンキで 頷く アナタに

少しだけ 感じた
昨日の 嫉妬心を。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

付き合って居た人間の悪口は

言いたく無いし

聞きたくも 無いもの。


だから 耳を 閉ざしました

目を 瞑れなかったから

コンタクトと 二人の距離は

微妙に ズレかかったまんま。


まるで 鼻の上に ちょこん と 乗っかった

少し ひん曲がった メガネみたい

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

愛想 無いかも 知れませんが

アナタの 苦しみに 関しては

あたしは 何も 言えません


そもそも 言う権利なんて

無いのだし


そして それ程までに

知り合っては 居なかったから

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

まるで 恋人同士のようだね 
なんて 言いながら

少しの アナタの 台詞を
読まない フリを した。

わざとらしい 台詞は
本当の 伴侶へ 向けて
紡ぐ ものなんだから

って 責められたならば
少しは 楽なのだろうと 思う。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

前向きに 成れたみたいで 良かった

         と

冗談じゃ無い に 似た 嫌悪感

         が

頭の中で ごた混ぜスープと 相成って

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

その 有名な 彼が
動物 好きなのに

撮影のために
色んなコトを していると

巷では 横行してる
噂話を 目にして。

目の当たりにする 嫌悪感は
失恋の瞬間と 少し 似てる。

耳に吹き込まれる 一言は
信頼感を 失う 唯一の コトバ。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

アイボン が 手元に 無かったから
仕方無く 手救いの 水の中に

目玉を 突っ込んだ。

注がれた 液体が パジャマの手首を 
濡らす。

服は 脱ぎたく無いし
シャワーは 浴びちまったから
手っ取り早く
          流しで。

久々の 運転で
スーパーにも 寄れたけど

一日 二回も 行脚する程
ユキチも 親切じゃぁ 無いらしひ (-_-)゛

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

医師の 診断を 受けて
言う通りに しなさいって

学生時代に 何だか 似てる。

「 センセイの 言うコトバは
    総て 正しい。 」

       は

嘘だよね。 親子の関係も
手っ取り早く 生きたいものよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿