2015年1月30日金曜日

さくらランチ


ランチって打ち込んだつもりなのに ちょっと手元が狂って
リンチになった瞬間 慌ててバックスペース連打してみたわ♪

※すずこは平仮名入力です

モコママのお家でカフェ
先日紹介した 御洒落なお宅、こちらです

ね? シックでシャレてるでしょう?
ルックルック♪ こんにちは!(懐)

何処かにすずこがいます~ って 
一番手前だがなっ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

隠しきれぬ性格が映し出されてる・・・
バサっと置かれたダウンに思わずダウン(爆)

いやぁ… だけん A型らしくない! と
言われるんだろうなぁ~(ぼそっ)

紅白ニットはですね この時 初お披露目♪
富山ファボーレで一目惚れ&衝動買いしたんだが

試着しなかったからなぁ~
入って良かった~(其処っ!?)

翡翠テーブルのある 御洒落なお店「さくら」の
ランチフォト ワンプレートがコンパクト★

かと思ったら 案外とゴージャスで
もう満腹に!

左側の器には 淡雪のようなもの(イモ系)と
ミックスベジタブル風味で 彩りも良く

箸でツマムには ちょいちょい苦労しつつ
後から フォークあるじゃ~ん、みたいなね

チューリップも久々に堪能しました~っ。
クリスマスにもチキンしなかったし。

旦那が手羽先キライなんでね。骨付も余りしない。
食べるのが面倒なんですって(-_- )ノ⌒

チキンライスの上に乗ったチーズも
グラスに入ったヨーグルト&ソースも

見た目も可愛らしいし 美味しいし♪
この他に おばんざい(何故か京風に表現)も
取り放題で 最高のランチでしたよっ♪

・・・一枚 本物の桜もあるけど(笑)
これはね イトビョー(糸魚川病院)前で撮影

試験結果を待ち侘びる学生さんも多いだろう
この季節

どうか次の春も 愉しく桜を愛でる人達が
多くありますように☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

同じ 歩幅で 歩いて 行こう
そんな 台詞を 呉れた 彼

コブクロが 好きに 成ったのは
彼の 影響だ

小さな袋 では 無くて
二人の名前を 組み合わせたらしいとは
先日 知った

同じ パクリでも
こんな 台詞は

妙に 嬉しい モンなんだよ--

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

二人は きっつそうな 角度で
寄り添った まま

ホルダーの 片側で
とても 狭そう なのだ けれども
温かそうにも 見える

今の 季節に ぴったりな
青と 赤の 衣裳を まとった
雪だるまの ぬいぐるみ

ママンが プレゼントして 呉れた
お気に入りの アイテム

先日 妹宅にも
仲良く 並んで 鎮座 して居て

どこかで 見たなぁ と
ほのぼのして しまったんだよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

信号待ちの 車内で
思いっ切り 新聞を 広げてるのが
目に 入った

嗚呼 アナタ
とても 器用 なんです ねぇ

やはり 朝刊を 見てから 出勤しないと
気が 済まないんでしょう ねぇ×××

だけど 万が一
其のまま

前の 見えない 状況で 走行でもした 暁には
永遠に 辿り着け無い 状態に 陥り

「 大変な コトに 成りますよ・・・ 」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「 大変な コトに 成りますよ・・・ 」

この フレーズが
最近 お気に入りだ

テレビ番組で 健康を 害する 身体の 状態を
ドラマ仕立てで 流した 後に

声色の 女性が言う
お決まりの セリフだ

番組名は 忘れた
母が 最初に ハマって 教えられたのだ

あるあるTVも そうだケド
単純な アタシは
感化されて しまう

ならば 何故 
未だに 禁煙が 出来ないか と 言う
単純な 悩みは 
胸の 内に 仕舞って 置く

番組を 見続けて 行くと
前回
身体に 良い と 紹介された 食材が

その後 カロリーが 高い と 言われる
と 言うように
矛盾して しまう コトが 有る

いちいち 実践して しまえば
食べ物に 悩みを抱えて しまうので

やはり 適当に  覚えて
思い出した 時ダケ
気を付けたら 良いんじゃ無いか と 言うのは
言い訳だろうか・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ママンの バースデーに
ケーキを 作ろうと 思いついた

そろそろ バレンタインだし
上手く 行ったら
二つ 作って

片方は 早めの バレンタイン・ケーキで
一週間ぶりに 帰って来る 彼に
食べさせたいなぁ・・ なんて

どっちが 毒見なのか
解らないじゃあ 無いですか・・・ 

そんな訳で 前日の 夜から
伊藤家の 食卓の 簡単レシピを
実践しては みたのだけれど・・・

ホットケーキミックスと プリンの素
牛乳 卵 生クリームを 混ぜて
レンジで チンする ダケなのに
どうしても 上手く 行かなくて
出来上がりは 膨らんだ 気が したのに
すぐに ぺしゃんこ せんべいみたいに なっちゃって

グラタン皿で 実践したから
もともと 幅は 無かったのだけれど
下の方は ぐちゃぐちゃで
お世辞にも ケーキとは
呼べない 代物が 出来上がった

翌日の朝 会社で 相談したら
レンジの 余熱を しなかったコトや
分量的に 可笑しかったんじゃ 無いか 
との 助言を 受けた

軽量カップには 三種類の 刻みが 有って
良く 見ながら もう一度 再チャレンジ
翌日の 帰り道
ケーキ型の 小さいモノも 購入して
更に 頑張った

だけど 温かいうちに トッピングして
チョコレートも ホイップも
たった 五分の ドライブで
ゆるく なって ドロドロに 成って しまった・・・

第一弾の 買物では
色々と 籠に 突っ込んで
ブルーベリー ラズベリーの 果物缶だとか
トッピングの チョコチップ シナモン アーモンドだとか
締めて 8000円超は やり過ぎだとも 思い
レジの 金額を 見た 瞬間
よっぽど
あの・・・ ちょっと 戻して来ます
と 言いそうに 成ったが
まあ 良いか と こらえた

泡立て器具も 家に 無かった 気がして
食材の階で たまたま販売していた
有名な 調理師 愛用の 器具コーナーだかの
一つ 450円ちょっとする 高いモノを 買った

100均に 行けば 買えるだろう とも 思ったが
籠に 沢山の 食材を 詰め込んで
空腹も 手伝って
もう 移動する 気力は
残って 居なかったのだ

翌日の 帰り道は
ちゃんと ダイソーに 寄って
安値で 手に入れた ケーキ型と オーブンシートを抱え
鼻歌混じりに ルンルン♪ と
レンジを 眺めて 居たのだが
型から 取り出す際に
どうしても ぺしゃんこに 成って しまう

仕方が 無いので そのまま 持って行った
チョコクリームなんかも 塗ったし
イチゴは 生だったので
何となく 甘い 物体だったが
たった 一口の せんべいケーキを
食べ終わる 頃には
とっても 酷い 胸焼けに
悩まされた。。。

嗚呼・・・ ママン・・・ ごめんねぇ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一週間ブリに 帰って来た 彼は
積もりまくった雪と 
駐車場で 格闘して居た らしい

心配に 成って
一応 電話を 掛けたのだけれども
自分の車の 前だけだから
ほんの少しで 済むから 大丈夫だよ

そんな言葉で 半分 安心し
ママンの元へ 向かったのだが
暫くしてから
やっと 雪との格闘が 終了した
と メールが届いたのは
小一時間ほど 経過した 後だった 様な・・・

とにかく 溜まった 洗濯物も 洗って
やっと 彼が 帰宅したのは
日付変更線を 超える 辺りだった

失敗していた 前日の スポンジケーキに
トッピングをして 出そうかと 悩みながら
そっと レンジを 開けて 彼に 見せると
もう 食べられない・・・ ごめんね と 言われた

その前に
お腹 空いてる? と 尋ねた時には
おにぎりを 食べたし お腹 一杯だ
なんて 言われたので 当然だがxxx

ちょっと 溜息 混じりに 聞こえた様な・・・

まぁ 良いサ。

そして 今日 ボードへと 出掛けた 彼だけど
まぁ 良いサ。

あたしは めげまい。
何としても 次の 簡単トリュフだけは
完成させて 見せるぞぉお~~~(謎)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

小旅行の 土産を 渡したのは
約 一週間後だった

丁度 入れ違いで
彼は 長い 出張に
旅立って しまったので
やっと 帰宅した その日には
渡せなかったのだ

荷物が 沢山だったので
彼が 出発した 夜に
実家に 宅配で 届く
予定だった からだ

雪掻きで 疲れ切った 彼が
やっと 到着して 直ぐに

来て 直ぐに 悪いケド
明日 ボード 行くから・・・ ごめんね
と 言われた

今さっき 灯油を 補充した 私は
雪掻つ 長靴 
こっちに 置きっぱなしで
大変だったでしょう・・・ ごめんね
なんて 思った処だ

彼の 居ない 一週間は
羽根を 伸ばした
勿論 家事は 大っ嫌いな 私的には
一度しか 自炊を しなかったし
雪掻きに 埋もれたり
疲れで 眠った日も 有るけれど

この時期 多忙な 彼と
以前 話し合って
家事は 半分に したい と 告げては 居るのだが
中々 そうは 行かないのが 現状だ

ネックは 夕食だ
互いに 仕事を して居るので
主婦業は 半分に したいと 思うのだが
ベル・サッサの 私の方が
最近 残業や 出張の多い 彼よりも
勿論 帰宅は 早く成る

帰宅前に スーパーで 買物をして
帰宅後に 即効で シャワーしながら 洗濯機を回し
炊飯器をセットして おかずを作り
ようやく完成し 洗濯物を 干し
合間に メール・チェックを しながら居ると
彼が 帰宅する と云う日も 多い

その分 休日の 食事は
彼が 作って 呉れたり
水卸は 夜中 シャワーを浴びる 彼が して呉れたり
灯油が 切れると 補充して 呉れたり。

先月から 家計簿表を 記入し始めた
食事 洗濯 買物などに 分けて
どちらが やったかを つけて みたのだが
先月 一ヶ月の トータルでは
彼が 不在の日は 抜かしても
私 : 彼 が 3 : 1 の 割合だった

多忙な 時期だから 仕方が無いのだが
上手く 半分に 成れば 良いなぁ なんて思う
今日 この頃なので 有るxxx

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

受け取り様によっては
どの角度でも 捉えられる言葉

笑顔も 然り
嘲笑なのか 欠伸なのか
勘違い したままで

自分に 向けられた
恋心なんだと
勘違いする

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あの頃 守衛さんに 声 掛けられても
ビルが 閉まるってのに
会話は 止められなかったよね

久々に 彼女と 会うと
何時も 其の 話に 成る

どれだけ 自分達が 未熟だったのか
話をして 楽に 成れたのか
肩の 荷が 下りても
問題が 解決するコトは 無くても

語り合うのが 楽しかった 日々を
今 こうして 懐かしんで 居る

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

後から 考えて 納得するって
良く 有る 話

解り易いのが 占いの 台詞
今日は こんなコトが 有って
後から 掻い摘んで 括り付ければ
どんな 出来事も
当たってる なんて
言えたりしてね---

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿