2015年1月4日日曜日

くりケーキ


写真の解説をしましょうか

未だ新年になりきらん記事内容は毎年のこと
UPしきらんで旅立ってしまいますからねぇ~(遠い目)

そんな訳で 二つ前の記事は クリスマスくんだりの
アラレショットでした

一つ前の写真は レンガモニュメントの中に
キハ列車が入っているんだけど 気付いたかなあ?

そして 今回の写真は クリスマススイーツだ
普段ね、モンブラン系に 余り手を伸ばさない私ですが

何故かこの栗が目に入って 離れんかった
で、ゲットん♪

あとは いつものチョコ。これはなきゃダメでしょ!
こちらの器は すっげー でっかいんで♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

まろん


クルクルと
何処までも
何時までも
終わらぬ螺旋階段を
永遠に 昇り続ける
そんなプレッシャーに阻まれて
そんなのはプライドが許さないと
何時の間にか叫んでた
時の間に間に
あなたが くねこねこねた
モンブラン

もんぶらんって
何処かしら
もぐらみたいな名前だから
あたし 大っ嫌いって叫んだら
途端に頬を叩かれた
トタンもビックラこいた
なんてことはなくて
ただ ただ
食べ過ぎると
飽きるのねって
それだけ

何度 観ても
語り合っても
見詰めても
言葉に詰まっても
心が詰まっても
お掃除してくれる
心が 二つ
寄り添って いればこそ

モンブラン
くり、の文字に目が入って
思わず選んだのは
まるっこい ケーキではなくて
長四角の
まるで あなたみたいに
スマートな形の 
ケーキでした

甘いかな
あまいよね
きっと

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あの日 故意に 閉ざした 心
氷河期の マンモスも ビックリ

温暖化の 現在
春に 成った 今

溶け 始めた 焔が
舞い 上がる

夏に 成る 頃 には
綺麗な 花火と 成る 筈 なんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨夜の テレビで
女性の 下ネタ を 取り上げて 居た

勿論 えげつない 方 では 無い

子宮ガン や 痔に ついての
病気 因子を 検証する チェックをし

ゲストや 視聴者に
解り 易く 説明 ドラマを 流し

生活 環境を 改善 させる
モチベーションの 上がる アレだ

面白がって
問いに 応えて 行ったら

アタシも 素敵な
レッド ゾーン に Σ( ̄□ ̄)!

だって トイレが 愛人 なんだ もぉ~ん
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

帰宅前  渋滞 ハマリ  足 シビレ



マニュアル車   渋滞の トキ  ツライです



今度 買う  トキには 多分   オートマ車



夕御飯  何にしようか   日々 悩む



渋滞の   理由 判明  事故のセイ



橋の 下にも パトカーが 見えて
一瞬

川沿いで 随分 前に
行方不明に 成った 

男の子の 遺体が
とうとう 上がったのか
と 勘違い したが

車が 進んだら
外灯 みたいな モノに
思い切り 突っ込んで
前が グシャグシャの 車が 居た×××

交差点 まで はみだして
パトカーや
仕切りの 赤い 三角ポール 
みたいなのが 有った から

大渋滞 を 生み出した らしい・・・ 

しかし
川沿いの 下に パトカー
って コトは・・・ 

ニュース 見ないと×××

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

注射の イメージ音は
決して チクリ では 無い と 思う

皮膚を 貫く 感覚で
ジクリ だと 思う。。。//δ⌒▽⌒//

アタシは 小学校 6年位の 時
風邪で 筋肉 注射を されたが

尻と 腕と どちらが 良い?
と 聞かれ

恥ずかしさの 余り
セレクト する 箇所を
間違えた らしい・・・ 

余りの 痛さに 泣いて もうた
嫌な 思い出。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

自分 ダケが 
悲しい フリを 
してた 筈 だった のに

話した 相手に
貰い 泣き を されると

少し 嬉しく 成るのは
何故だろう

苦悩は
誰かに 喋ると

其れ ダケ で
肩の 荷が 下りた 風な
気分 にも 成れるよね

病は 気から って
嘘じゃ 無いんだな・・・ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿